(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

華奢見えトレンド女子に変身!ドロップシャツで大人かわいい格上げ秋カジュアル

2017/11/05

ドロップシャツとは、肩のラインが落ちているシャツやブラウスのこと。袖コンシャスやスキッパ―ブラウスの人気ともあいまって、トレンドのひとつになっています。ドロップシャツが1枚あれば、いつものアイテムと合わせるだけで即イマドキなスタイルが完成。きれいめムードで華奢見えしてくれるので、モテコーデにも使えるドロップシャツ、あなたならどう着こなしますか?

ベーシックな白のドロップシャツでナチュラルに

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベーシックな白系のドロップシャツは、ナチュラルで清潔感のある印象です。このようにチェックのワイドパンツと合わせて、程よい甘さで着こなすのも素敵です。肩の開いたドロップシャツはスッキリと見えて、ブラウジングしてもきれいにキマります。

出典元:Instagram

白のドロップシャツは、フェミニン度の高いロングタイトスカートとも好相性です。こちらは清潔感のあるクリアな白のドロップシャツを、リブタイトスカートでカジュアルダウン。フロントインで足長シルエットに、バランスよく仕上がっています。

黒のドロップシャツでシックに秋モード

出典元:Instagram

黒のドロップシャツは、より秋らしく、シックな着こなしが可能。こちらはボルドーのロングボトムスと合わせて、大人な雰囲気に仕上げています。濃色同士の組み合わせにする時には、サッシュベルトでウエストマークするとメリハリのあるスタイルになります。

出典元:Instagram

こちらは黒のドロップシャツを総柄スカートと合わせて、インパクトのあるきれいめスタイルに。黒のキャンディスリーブで、オトナ女子にちょうどいい甘さになっています。柄の中から赤と白を挿し色に使い、落ち着いた中にも華のある雰囲気です。

秋色のドロップシャツで即洒落見えスタイルに

出典元:Instagram

秋らしいカラーのドロップシャツがあれば、即抜け感のある洒落見えカジュアルが完成します。こちらのきれいなマスタード色のドロップシャツは、紳士風のグレンチェックパンツとも好相性。ぐっと洒落感のあるトラッドスタイルに更新することができます。

出典元:Instagram

このようなダークブラウンのドロップシャツは、メンズライクなきれいめパンツと合わせるのがおすすめです。ボタンはあえて上まできっちりととめて、抜け感のある着こなしに。ファー小物や紫の挿し色を効かせて、秋らしいハンサムなコーディネートになっています。

ロングのドロップシャツでワンピース風に

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワンピースとしてもガウンとしても使えるガウンワンピースも、ドロップシャツがイマドキです。スッキリとした首元のデザインで、重たくなりがちなレイヤードスタイルもスッキリと抜け感のある印象に。デニムのブルーとブラウンも好相性です。

出典元:Instagram

こちらはスカラップレースの黒いドロップシャツワンピースでカジュアルコーデ。ゆるっとしたデザインも、黒だと大人っぽく、程よくきれいな雰囲気になります。カーキとベージュの相性もよく、ワークアイテムで抜け感のある甘辛ミックスコーデになっています。

大人サロペットの着回しにもドロップシャツを

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

人気の大人サロペットの着回しにも、フェミニンなドロップシャツが好バランス。ボーイッシュなサロペットに程よい甘さと抜け感をプラスして、ちょっぴり華やかに着こなしましょう。足元がスニーカーでもカジュアルになりすぎず、ちょうどいいバランスをキープできます。

出典元:Instagram

このようにボリューミーなフレアスリーブのドロップシャツなら、細身でベーシックなサロペットがおすすめです。スッキリとしたシルエットのサロペットがトップスの華やかさを強調して、メリハリのあるスタイルに。大人めミニバッグで可愛らしさと上品さをプラスして、バランスよくまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW