(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

色使いと着回しバリエーションが鍵!ガウンワンピースの秋らしい着こなしとは

2017/11/08

オトナ女子の春のカジュアルコーデで大活躍だった新定番アイテム、ガウンワンピース。春のみならず、秋にも人気は継続中です。オシャレに見せるポイントは、秋らしい色使い。そして、羽織るだけでなく、より多彩な着こなし方で新鮮に魅せることです。秋には秋の着こなしで、ガウンワンピースの魅力を味わい尽くしましょう。

秋には黒無地のガウンワンピースがおすすめ

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

春にはロマンティックな小花柄が人気のガウンワンピースですが、秋には無地を選んで新鮮な表情に。特にナチュラルなコットン素材の黒がおすすめです。ブラウンやボルドーなどの秋色や、スウェードやファーとの相性もよく、さりげなく洒落見えします。

柔らかなコットン素材のガーリーなガウンワンピースも、黒ならばちょい辛口な印象。チノなどのワーク素材やラフなTシャツと合わせると、ちょうどいい甘さのこなれカジュアルが完成します。ターバンや眼鏡といった小物でトレンド感もプラスして、バランスよくまとめて。

カラーのガウンワンピースも無地で新鮮な表情に

カラーのガウンワンピースも、秋には無地でちょっぴりきれいめに見せるのが気分です。こちらの鮮やかなブルーのガウンワンピースは、1枚でワンピースとしてもきれいに着回せるシャツタイプ。普通のシャツワンピースと違い、長めの丈がこなれた雰囲気です。

ブラウンやカーキ系のガウンワンピースなら、より秋らしいカジュアルが完成。暗めカラーのガウンワンピースは、白などの明るめカラーや透明感のあるきれい色のアイテムをどこかに取り入れて、抜け感と清潔感をプラスするとオシャレにまとまります。

チェックのガウンワンピースは秋に注目のアイテム

秋に注目度が高まっている新顔アイテムが、チェックのガウンワンピースです。丈が長い大きめチェックのガウンワンピースは、黒などと合わせてシンプルに着こなして。足元をレザーブーツなどのかっちりめシューズで大人に仕上げると、バランスのよいコーデになります。

このように古着風のチェックガウンワンピースなら、デニムでカジュアルに着こなしても素敵です。切りっぱなしのワイドデニムやロングスカートで、ゆるっと重ためシルエットに着るのが今の気分。肩の力が抜けたリラックス感のある普段着カジュアルが完成します。

とろみのあるガウンワンピースでしっとりと秋モードに

光沢のある素材に小紋柄の大人っぽいガウンワンピースは、小花柄に代わる秋モードのアイテムです。こちらはパジャマシャツ風のデザインでトレンド感をプラス。ワークパンツでカジュアルダウンしながらも、トータルで大人感をキープしてしっとりとまとめています。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

こちらはボルドーが秋らしい小紋柄のガウンワンピースを、シンプルに着こなしています。羽織るだけでなく、1枚でワンピースとして使うのも秋らしい着こなし方です。落ち着きすぎないように、かごバッグやチャンキーヒールのパンプスでカジュアルダウンして。

ストライプのガウンワンピースでラフなカジュアルに

ラフなデニムカジュアルに仕上げたい時には、ストライプのガウンワンピースがおすすめです。丈が長くハリのあるコットンのガウンワンピースを選べば、無地や花柄よりも辛口で今っぽい雰囲気に。ボーイフレンドデニムで元気に着こなすのが正解です。

落ち着きのあるストライプのガウンワンピースは、大人感のある小物を合わせると素敵です。羽織ってよし、1枚でワンピースとして着てよし、サッシュベルトなどのトレンドアイテムでアレンジしてよしと、着回しのバリエーションを考えるだけで楽しくなりそう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW