(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女っぽさアップ!ロング丈×Aラインシルエットで秋のさりげないオシャレ

2017/11/24

オシャレを楽しむなかで、一瞬見ただけで全体の印象が決まるシルエットは外せないポイントです。女性だからこそ着こなす機会が多彩なAラインのコーデは、基本のトップスはスッキリとスカートやボトムスにボリュームをもたせることで女性らしい可憐な雰囲気が演出できます。秋はピッタリとしたタートルネックや、シンプルなトップスアイテムのコーデがおすすめの着回しAラインのコーデパターンをご紹介します。

Aライン効果はスカートが活躍しやすいアイテム

@kumixがシェアした投稿 -

リブバレエネックが女性らしく、美しいラインのシンプルなボルドーのトップスに、フェミニンなラッフルラップスカートがきれいなAラインのシルエットを表現しています。黒スニーカーを使いカジュアルダウンさせて、トレンドの色を着こなした大人カジュアルスタイルです。

気軽にAラインのシルエットを楽しめて、動きやすいフレアミディスカート。黒を基本に、秋色のブラウンやマスタードをさし色で大人っぽくまとめるのが、シンプルな秋のAラインコーデを色っぽくまとめるポイントに。小物使いでキュートさをプラス。

トレンドのワイドパンツはAラインでシルエットに変化を

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

秋の季節になじむチョコレートブラウンを基調としたまったりコーデ。しなやかな素材に、トップスは薄め、ボトムスは濃いめの色使いで自然なAラインシルエットが完成しています。シックな色と、ナチュラルなアイテム使いで大人のラフ感が魅力。

長袖コンシャスとワイドデニムのAライン効果があるアイテムのダブル使いです。ベージュ×デニムのシンプルな色使いで、くどくならない、大人のオシャレに仕上がっています。コーデュロイのキャスケットが素材感のやさしい印象で、ファーのバッグと好相性。

幅広オールインワンで大人っぽくAラインに着こなす

今季トレンドのオールインワンを大人っぽく着こなすには、色使いと小物使いがポイントに。この秋も人気継続中のグレンチェックのオールインワンを黒のトップスでシャープにAラインでまとめています。ファーのかごバケツバッグがアクセントに。

Aラインをシルエットと色で完成したスタイル。幅広のオールインワンに、スッキリとしたグレーのトップスが秋の装いに丁度よいコーデです。使い回しの効くオールインワンと、シンプルなトップスで、アウターをプラスするなど変化をつけて楽しみましょう。

Aラインといえば、ロングスカートで決まり

ハイウエストにプリーツが効いたロングスカートがきれいなAラインのシルエットを表現しています。黒のショートブーツとベレー帽で、秋の大人っぽさが加わり、甘くなりすぎないお手本にしたいスタイル。バッグでナチュラルさをプラスして。

ロングのチノスカートをカジュアルに着こなしたAラインスタイル。白×ベージュの爽やかな装いは、レジャーや行楽に似合いそうなコーデです。肩掛けのショルダーバッグのアイテムですらりとした印象に。Iライン効果もミックスされたスタイルです。

ロングジレで、オフィスでも活躍できるAラインコーデ

シンプルな白のインナーに、ロングジレでシャープな印象の大人っぽいスタイル。ボトムスは、重厚感ある素材感が魅力のツイードのワイドパンツにフリンジが効いて素敵です。ロングジレとワイドパンツでAラインのシルエットが表現しやすくなります。

白シャツにプリーツの効いたシャープな印象のアンクルパンツは、通勤に使えそうなスタイルです。ベージュがナチュラル感漂うロンググジレでAラインシルエットをプラス。ウエスト部分を自然に隠せるので、ロングジレできちんとまとめられます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW