FASHION

腕時計コーデ【12選】合わせやすい人気の腕時計はこれ!

2020/09/24

ステキな大人の女性にとっての腕時計は、時間の確認をするためだけのものではありません。アクセサリー感覚でファッションの一部として身にまとっています。会話をするとき、食事をするとき、スマートフォンを操作するときなど、いつも腕時計は自分や他人の視線のなか。だからこそ気分が上がるような、ステキな腕時計に出会えたらHAPPY! ここでは、大人の女性におすすめの、 コーデに合わせやすい腕時計を【色別】 にご紹介。腕時計がファッションのアクセントとして光る【季節別】のおすすめコーデ も、チェックしてみて。

【色別】コーデになじむおすすめ腕時計はこれ!

【ブラウン系・ゴールド系】

▼「クリスチャンポール(CHRISTIAN PAUL)」のゴールドウォッチで大人かわいく

「クリスチャンポール(CHRISTIAN PAUL)」のゴールドウォッチで大人かわいくの画像

ゴールドのベルトとピンクゴールドのフレームが目を惹くこと間違いなしの「クリスチャンポール」の『シェル』コレクション。文字盤のピンクシェルがかわいらしく、キュートやフェミニンなコーデにぴったり。カジュアルコーデやパンツスタイルの外しアイテムとして用いるのもGOODな、汎用性にあふれた幅広く使える万能ウォッチです。

▼オンにもオフにも使えるクラシックデザインの腕時計

おしゃれな腕時計選びに迷ったら、まずはクラシックデザインをチョイス。オンにもオフにも合わせやすいので、シーンや服装を選ばずに活躍する場は断然多いはず! シンプルなブラウン系の腕時計は、どんな色の服にもなじみやすくコーデ選びも楽ちん。

▼「ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)」のゴールドベルト

手に届きやすい価格で、シンプルかつクラシカルなデザインが大ヒットの「ダニエルウェリントン」の腕時計。好みに合わせてベルトは付け替え可能です。大人の女性ならではの上品なゴージャスさを、ゴールドのベルトで表現してみるのも◎。

▼肌なじみのよいピンクゴールドの腕時計

優雅さとフェミニンさをあわせもつ、女性らしさを追求したデザインで、大人の女性の魅力を昇華させて。日本人女性の肌になじみやすいピンクゴールドの腕時計で、手元にさりげない存在感を。華奢なブレスレットを添えて、オフィスでもやわらかい雰囲気をプラス。

【ブラック系】

▼文字盤もブラックで、クール&ハンサム!

クールで凛とした大人女性のかっこよさを演出できるオールブラックの腕時計。文字盤もブラックなので重い印象になりがちなところを、シルバーアクセサリーの存在でやわらかい印象へと中和させて。ブラック×ホワイトのモノトーンコーデに、最も映える腕時計です。

▼一番売れてる!「ダニエルウェリントン」のシンプル腕時計

「ダニエルウェリントン」定番デザインのクラシカルタイプの腕時計。レトロな雰囲気が上品でかつ人を選ばないので、大人気の腕時計です。白の文字盤が大きめで、清潔感とフレッシュな印象をもたらします。

▼スクエアフェイスの腕時計でマニッシュな雰囲気

ブラックのスクエアフェイスが端正な印象の、オールブラックの腕時計。ゴールドの針と文字盤が見やすさ&高級感をプラス。マニッシュでかっこいい女性へのシフトチェンジを、瞬時に叶えてくれる腕時計です。

【ホワイト系】

▼海をイメージしたどこまでもさわやかな「クリスチャンポール(CHRISTIAN PAUL)」の新作

▼海をイメージしたどこまでもさわやかな「クリスチャンポール(CHRISTIAN PAUL)」の新作の画像

「クリスチャンポール」が生まれた地であるオーストラリアの海、バイロンベイからインスパイアされたコレクション『バイロン』。なかでもホワイトはどんなコーデにもなじむ調和性がポイント。ダイヤル盤の海を思わせるブルーのさわやかさはもちろん、フレームのピンクゴールドが、女性らしいきらめきを放つのも好ポイントです。

▼オールホワイトの腕時計で透明感と上品さを手に入れて

こちらも大人気の「ダニエルウェリントン」オールホワイトの腕時計。ベルト部分が白の腕時計は、清楚で可憐なイメージを与えてくれます。白ベルトの腕時計は、色白肌の人には透明感をプラスしてくれますが、褐色肌の人でもOK。色のコントラストがおしゃれに映えるのでおすすめです。

▼ハンサムな腕元に!ちょっぴりごつめ腕時計

メンズサイズの腕時計を実際に着用してみると、大きすぎて重いので装用感に悩まされることも。ハンサムライクを目指すなら、男女問わないユニセックスなサイズ感の腕時計がおすすめ。

▼「フォリフォリ(Folli Follie)」の腕時計でラグジュアリー感を

洗練された大人の女性のニーズに応えてくれる、デザイン豊富な「フォリフォリ」の腕時計。アクセサリー感覚でラグジュアリーな気分をもたらしてくれます。ホワイト系は、実は夏だけのものではありません。雪をイメージさせる冬のホワイトも、不動の人気。

【カラフル】でも合わせやすいスポーティータイプの腕時計

▼大人かわいいブラック×ピンク「ベイビージー(BABY-G )」

「BABY-G」は大人女性でも遊び心を表現できるブランド時計です。ブラックの腕時計にピンクの文字が差し色になって、大人かわいい雰囲気に。ベースがブラックカラーなので、服装の色に悩まされず合わせやすい。

▼「シチズン(CITIZEN)」のネイビーカラーの腕時計

カラフルな原色のスポーティータイプの腕時計を楽しむのもよいけれど、飽きやすいかも。ネイビーの腕時計は、ブラックに次いでいろいろな色と好相性。合わせやすいので長く使えそう。アウトドア大好きのアクティブな大人女性にぴったり。

【季節のスタイル】に合わせた腕時計コーデ

春夏スタイルコーデ

▼モノトーンコーデに溶けこむホワイトの腕時計

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデに溶けこんだホワイトの腕時計。ところどころにバランスよくブラックの小物をちりばめた、極上のモノトーンコーデをアシストしてくれます。シーンによってハットやバッグなどをオフしたら、たちまち爽やかなオールホワイトコーデに。

▼フェミニンブラウス×スニーカーに腕時計で上品さをプラス

ドット柄のフェミニンなブラウスに、デニムパンツとスニーカーをコーデしてカジュアルダウン。きっちり感があるバッグと「フォッシル(FOSSIL)」の腕時計をONすれば、大人女性の品のあるカジュアルMIXコーデが完成。

▼カモフラージュ柄のパンツを腕時計でやわらかい印象に

ハードなイメージになりがちなカモフラージュ柄のパンツ。トップスのホワイトがやわらかく中和してくれます。腕の露出が多い季節に爽やかなホワイトの時計が目をひく、女性ならではのカモフラージュ柄コーデ。

▼甘めのモノトーンコーデに溶けこむ腕時計

オフタートルでフリルショルダーのトップスは、大人のかわいさを引き出してくれるギンガムチェック柄。春夏のスタイルは、手首部分がさびしくなりがちなのでアクセサリー感覚で腕時計を投入して。

▼女っぷりが上がるワンピース×アクセ感覚の腕時計

心まで女っぷりが上がるような、ふんわりとしたシフォンワンピース。小花柄のワンピースの存在感を引き立てるように、同系色の腕時計をチョイスして。デートのときやパーティーのときなど、さまざまなシーンで女っぷりが上がるコーデ。

▼フレアスリーブのブラウス×オールブラックの腕時計

春夏のトレンド感を保ちつつ、二の腕カバーも叶うフレアスリーブ。クールなオールブラックの腕時計を投入して、ふわっとした袖口のフェミニンすぎにブレーキを。オールホワイトのコーデのなかで主役級のオーラを放つ腕時計は、センスのよさを感じさせます。

秋冬スタイルコーデ

▼CPOジャケット×ペイズリー柄スカートにクラシカルな腕時計

秋に大活躍まちがいなしのCPOジャケットとペイズリー柄スカートで、大人のベストマッチングコーデ。上品さが薫るペイズリー柄スカートを引き立てるように、さりげなくクラシカルな腕時計を添えて。

▼凛とした女性の雰囲気をアシストしてくれる腕時計

大きめスクエアフェイスの腕時計が、シンプルコーデのなかに凛とした雰囲気を漂わせてくれます。シンプルコーデをしゃれ見えさせるコツは、差し色バッグとほどよい主張のある腕時計の存在感。

▼ブラックの文字盤の腕時計が、コーデの引き締め役に

やわらかい雰囲気のベージュ×ホワイトの秋色コーデ。ロングTシャツとニットチュニックのレイヤードスタイルが体型カバーをしてくれるうえ、しゃれ見え今っぽコーデを実現。大人女性はカジュアルになりすぎないように、ブラックの文字盤の腕時計でマニッシュスタイルに仕上げると◎。

▼ジャケットの腕まくりでこなれ感&腕時計をアピール

長め丈ジャケットとコーデュロイスカートの絶妙バランスコーデ。縦長シルエットがスタイルUPを叶えます。コーデのアクセントは、控えめロゴTシャツとシルバーの腕時計。ジャケットは腕まくりをしてこなれ感を出して。

▼タイトスカートのセットアップ×腕時計で女っぷりを加速

女っぷりを発揮するなら、ちょっぴり派手な印象があるゴールドやシルバーの腕時計をアクセサリーのように使うのがGOOD。シンプルなセットアップで少しボディラインを魅せ、腕時計でさらに大人女子力アップ!

▼秋冬のレギンス×腕時計コーデ

レギンスのブームが再来しています。以前に流行した短めではなく、秋冬に活躍する長めレギンスが鉄則。腕時計のベルトのカラーとレギンスのカラーが同じだと、コーデに統一感がさりげなく感じられて◎。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW