(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

美シルエットで魅せる!タイトスカートを使ったおすすめコーディネート10選

2017/11/30

縦のラインで美シルエットを作るタイトスカートは、女らしいコーディネートにまとまる優秀なファッションアイテム。素材や長さのバリエーションが豊富なので、カジュアルからきれいめなど、幅広いスタイルに合わせることができます。タイトスカートの裾に入ったスリットがほんのり色っぽい!おすすめのコーディネートを10パターン紹介します。

適度なラフさがポイント!カジュアル系タイトスカート

Yumiさん(@09yumi27)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニム素材のタイトスカートが主役のコーディネート。きれいめに見えるコーディネートでも、デニム素材ならカジュアルダウンが叶います。スカートのラインがタイトな分、トップスはボリュームのあるものを選ぶのがポイント。上下のメリハリでバランスのいいコーディネートにまとめましょう。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カットソー素材のタイトスカートとロゴTシャツを組み合わせたコーディネート。ブラックのシンプルなキャップで遊び心をプラスしたスポーツミックススタイルです。足元はショートブーツとチュールソックス。カジュアルさの中に女らしさも感じられます。

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロングのタイトスカートにスエットパーカーを組み合わせています。ブラックとグレーでシンプルにまとめたカジュアルコーディネートには、トレンド感のある小物をアクセントにしましょう。多数のカラーを使ったファークラッチなら、周囲と差がつくおしゃれスタイルに!

出典元:Instagram

鮮やかなレッドが印象的な辛口カジュアルコーディネート。タイトスカート以外はブラックとホワイトでまとめて、レッドの色味を引き立てています。きれいめにまとまるライダースジャケットは、トップスとボトムスの素材によってカジュアルダウンしましょう。

女らしいコーディネートに!きれいめ系タイトスカート

出典元:Instagram

深みのあるグリーンのタイトスカートで秋らしさをプラスしたコーディネート。スカートの丈は、ふくらはぎ中央まであるミモレ丈です。パンプスを履いた足元が美しく見える丈なので、8センチ前後のヒールと合わせてスタイルアップを狙いましょう。

出典元:Instagram

ウエストのくびれを強調するようにデザインされたラップ風のタイトスカートが主役。ブラックのスカートは、いろんなファッションアイテムに合わせられる優秀さが魅力です。秋らしいカーキだけでなく、ホワイトやベージュなどのカラーともマッチします。

グレンチェックのタイトスカートとホワイトのシャツを組み合わせた、清潔感のあるコーディネート。オフィスシーンでも活躍するきれいめスタイルです。スカートのグレンチェックでトレンド要素を取り入れつつ、ボルドーのパンプスで秋らしさも意識しています。

出典元:Instagram

タイトスカートはワンピースタイプも見逃せません。フロントのボタンラインがシルエットとともに縦ラインを強調し、スタイルアップをサポートしてくれます。エナメル素材のショートブーツやバッグなどできれいめ要素もプラス!大人のきれいめコーディネートに仕上げています。

これ1つでコーディネートが決まる!セットアップ×タイトスカート

出典元:Instagram

Vネックトップスとタイトスカートを組み合わせたセットアップ。Vネックの首元がシャープな美しさを感じさせます。タイトスカートはすとんと落ちるラインでほんのり色っぽく。同色・同素材のセットアップできちんと感のあるコーディネートにまとめています。

出典元:Instagram

ホワイトカラーのセットアップで作ったコーディネート。小物はグレーで統一し、女らしいやわらかさを演出しています。タイトスカートはラップ風のデザインが特徴。足元はスニーカーをチョイスして、カジュアル要素も入ったスタイルにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW