(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

万能脇役!スキニーデニムでつくる大人可愛い秋のコーディネート

2017/11/27

秋のおしゃれといえば、セーター、華やかブラウス、ジャケット、カーディガンなど、コーディネートの主役になるトップスがたくさんあります。それらすべてと合わせられるボトムスがスキニーデニム!かっこいいコーディネートも、華やかで大人可愛いコーディネートも、トップスの印象を邪魔せず活かすことができます。そんな万能脇役といえるスキニーデニムを合わせた秋のおしゃれをご紹介します。

ボリュームのあるブラウスを主役に!スキニーデニムでかっこよく

こっくりとした秋らしいブラウンの盛り袖ブラウスに、黒のスキニーデニムを合わせたコーディネート。主張のあるブラウスを邪魔せず、かつスリムに見せているのはスキニーデニムです。ブラウス以外の小物をすべて黒で統一していることで、コーディネートが大人っぽくまとまっています。

ブラウンのブラウスを濃い色のスキニーデニムに前だけinした綺麗めコーディネートです。控えめなVネックにまとめ髪で首元が上品に見え、手首・足首もすっきり見せることで女らしい雰囲気になっています。ボリュームのあるトップスを着るときは、ボトムスを細身にすることで全体のバランスがよくなります。

ロング丈の上着とスキニーデニムでいい女コーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ポケットにフェイクファーのついた華やかなロングカーディガンにスキニーデニムを合わせたコーディネートです。長い丈のカーディガンでIラインシルエットを強調して、デニムとショートブーツを合わせることでさらに足長効果があります。毛糸素材のバッグもこれからの季節にピッタリ!秋から冬にかけて、どうしても着ぶくれしてしまいやすい季節ですが、ボトムスをスキニーデニムにすることで全体の印象がすっきり見えます。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

ダボっとしたロンTにカーキのロング丈ジャケットを羽織って、黒のスキニーデニムを合わせたコーディネート。トップスも羽織っているジャケットもゆるめのシルエットで、男っぽくなってしまいそうなところを、スキニーデニムで足元を細身に見せることで女性らしさがより際立っています。トップスで遊んでも、ボトムスをスキニーデニムにするだけで大人可愛く仕上がるすてきなコーディネートです。

スキニーデニムを合わせて、ビスチェを大人のおしゃれに取り入れよう!

@muua777がシェアした投稿 -

大人女子には、少し取り入れにくいと感じる人も多いかもしれないアイテム、ビスチェも細身できれいな印象の濃い色スキニーデニムと合わせれば、大人っぽい可愛さのあるコーディネートが完成です。足元はハイヒールでかっこよく、ファー素材のクラッチバッグを持つことで秋感がアップ。

ゆるっとしたカーディガンをレオパート柄の細いベルトで留めて、着こなしている上級者なコーディネート。こういうボリュームがある個性的なトップスを活かすには、黒のスキニーデニムでボトムスをすっきりまとめると全体のバランスがとりやすくなります。足元のバレエシューズ、バッグ、ベレー帽も黒で合わせることで、トップスの印象が際立ってみえます。

スキニーデニム×ジャケットで「きちんと」と「カジュアル」の絶妙なさじ加減

かっちりしたグレンチェックのジャケットとブラウンのパンプスのお仕事コーデに、ボトムスにスキニーデニムをあわせることで一気におしゃれ感がアップ。細身できれいな印象のスキニーデニムだからこそジャケットと合わせても違和感がなく、「きれいめ」と「カジュアル」のバランスが取れています。

『adidas(アディダス)』のTシャツ、黒のスキニーデニム、足元は赤のコンバースを合わせて、カジュアル一辺倒なコーディネートと思いきや、ジャケットを合わせることできれいめカジュアルの大人コーデになっています。靴とハンドバッグの赤が差し色になっていて、可愛らしさがプラス。Tシャツとも、ジャケットとも合わせられるスキニーデニムだからこそできるコーディネートです。

ワンピース×スキニーデニムは大人に嬉しいコーディネート

Tシャツ×スキニーデニムに秋らしいチェックのシャツワンピースを羽織ったコーディネート。全体的にカジュアルですが、スキニーデニムとヒールを合わせることで、大人っぽい印象にまとめています。大人女子はどうしても気になる、背中やお尻をオシャレに隠せるワンピースを羽織るコーデは、スキニーデニムを合わせるのがピッタリ!

黒のトップス×スキニーデニムに、落ち着いた花柄のシフォンワンピースを羽織ったコーディネート。可愛らしい印象で一枚で着るには気恥ずかしいシフォンワンピースも、スキニーデニムと合わせると大人のきれいめカジュアルに大変身!ワンピースの前を開いた部分から見えるスキニーデニムがIラインを強調して、着やせして見える効果も。大人女子にはぴったりのコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW