(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カラー別で見る!おしゃれに着こなすサロペットコーデ

2017/11/28

カジュアルファッションにも、ガーリーファッションにも便利に使えるサロペット。生地感やカラーバリエーションなども豊富で、インナーやジャケットなどを組み合わせると何通りものコーデが楽しめるアイテムです。秋にピッタリのカラーで分けた、サロペットのおしゃれコーデをご紹介します。おしゃれ女子のコーデ術を参考に、秋のファッションアイテムに加えてみましょう!

万能に使えるデニム生地サロペット

出典元:Instagram

ウェスト部分にリボンが付いたデニム生地リボンサロペットは、女子ウケの高いデザイン。ウェストにアクセントがあることで、下半身をスッキリ見せることができ、脚長効果にもなるサロペットになっています。足首に向けて細身のシルエットになっているため、より足をキレイに見せるデザインの一着です。

出典元:Instagram

王道のデニムサロペットは、魅力的なカジュアルファッションコーデのひとつ。ストレートタイプのサロペットに、ガーリーなパンプスを合わせたハイセンスコーデは参考にしたいスタイリングです。トップスにジャージを合わせると、スポーツミックスなスタイルになり、よりトレンド感を出したサロペットコーデに仕上がります。

出典元:Instagram

デニムカラーがよりデザインを可愛く見せるリボンサロペット。ハイカットタイプのスニーカーとのバランスも良く、靴下をややみせる程度にロールアップする点がポイントになっています。細身のシルエットのサロペットには、ビックシルエットのトップスで合わせると、トレンド感を抑えたスタイリングに仕上がりおすすめです。

女子度アップ系カラーが魅力なサロペットコーデ

出典元:Instagram

ベビーピンクが女子度をアップさせるサロペットは、可愛く仕上げたい時におすすめ。ワイドなシルエットが、ふんわりとした柔らかな印象を与え、より女子度を高めるコーデになります。バックシルエットのデザインも、サロペットを選ぶ時にチェックしたいポイントです。

出典元:Instagram

フリルが胸元にデザインされたワイドシルエットのサロペットは、女子度アップの魅力的な一着。ニットの柔らかな素材感が、ほど良くゆる感を出し、大人カジュアルにピッタリなスタイリングに仕上がります。シンプルなTシャツや、ブラウスなどを合わせ、さまざまなテイストを楽しむこともできる点もサロペットの魅力です。

出典元:Instagram

大人っぽさを演出してくれるブラウンカラーのサロペット。ウェストのリボンベルトがアクセントになったデザインで、体のシルエットをきれいに見せてくれるデザインになっています。インナーの色を変えるだけで、また違った印象のコーデになり、いくつものパターンを楽しめるアイテムです。

出典元:Instagram

コーデュロイ生地の真っ白なサロペットは、カジュアルなアイテムに上品な雰囲気をプラスした一枚。大人女子のサロペットコーデにもおすすめのアイテムになっています。足元にヒールやブーツを合わせると、より大人っぽさを感じるスタイリングが楽しめおすすめです。

こなれ感を出せるダーク系カラーのサロペット

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ダーク系カラーのサロペットは、こなれ感を出したい時におすすめ。ダークグレーや黒のサロペットは、インナーを選ばない万能な一着になります。大きなリボンが印象的なリボンサロペットは、スニーカーとも相性が良く、ガーリーにもカジュアルにもスタイリングできるデザインです。

出典元:Instagram

光沢感を持つ素材のサロペットは、大人女子に人気のアイテム。中でもドット柄がデザインされたブラックサロペットは、こなれ感が引き立つおしゃれサロペットです。同系色のインナーを合わせるとシックに決まり、大人コーデで人気の組み合わせになっています。

出典元:Instagram

グレンチェック柄のサロペットは、今季注目のアイテム。トレンド感に加え、秋にぴったりな色合いが、クラシカルなスタイリングに仕上げてくれます。カジュアル派にはスニーカーを、きれいめコーデ派にはパンプスを合わせたスタイリングがおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW