(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子のカジュアルファッションに必須!白スニーカーコーデ

2017/11/24

大人女子がスタイリングするカジュアルコーデの、マストアイテムともいえる白スニーカー。パンツスタイルにも、スカートスタイルにもバランスよくはまり、シンプルで清潔感のある白が大人女子のコーデをより魅力的にしてくれます。そんな白スニーカーはどんなアイテムが人気を集めているのか、おしゃれ仕上げたコーデと共にチェックしていきましょう。

西海岸メイドの白スニーカー『VANS(ヴァンズ)』

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

アメリカ西海岸生まれのブランドとして、カジュアルでシンプルな白スニーカーを生み出す『VANS』。中でもファッションに合わせやすいキャンバス生地のオーセンティックは、クラシカルな雰囲気を兼ね備えた、履き心地の良い一足になっています。デニムやスエットパンツとの相性が良く、カジュアルなファッションをしっかり引き立てるアイテムです。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

『VANS』のスニーカーが、女性のファッションに浸透するきっかけをつくった一足ともいえるのがスケハイと呼ばれる、レースアップタイプのスニーカー。レザーやキャンバスなどの素材を組み合わせ作り上げた白スニーカーは、味のあるおしゃれなアイテムになっています。ハイカットタイプはパンツにもスカートにも相性が良く、カジュアルコーデにまとまり感を出してくれる一足です。

光沢感が魅力の白スニーカー『adidas(アディダス)』

『adidas』が販売する白スニーカーの代表格が、スタンスミスです。光沢感のある革素材を使用したスニーカーで、シンプルなデザインが大人女子のカジュアルコーデに相性の良い一足。スタンスミスの丸みのあるフォルムが、女性のファッションを綺麗に見せてくれる理由になっています。

ワンピースやスカートにも合わせやすいスタンスミス。足首をみせた白スニーカーコーデは、スタイルを良く見せるため、おしゃれ女子が頻繁に取り入れるスタイリング方法のひとつになっています。スタンスミスには、バックデザインにカラーが付けられているものが多く、好きなカラー選んで楽しむのもおすすめのセレクト方法です。

王道のクラシック白スニーカー『CONVERSE(コンバース)』

大人女子の選ぶ白スニーカーの中でも高い人気を誇るのが『CONVERSE』のオールスター。キャンバス生地のシンプルなスニーカーには、クラシックな雰囲気があり、どんなファッションにもしっかりハマる万能スニーカーです。オールスターの中でもローカットと呼ばれるタイプのスニーカーは、履きやすく足首を見せたコーデに人気のアイテムになっています。

オールスターの白スニーカーには2色のタイプがあり、特にオフホワイトのオールスターはよりクラシカルな雰囲気になる白スニーカーになっています。デニムなどのコーデにおすすめで、真っ白のスニーカーに比べ汚れが目立ちにくい点も特徴のひとつです。

スカートコーデに相性の良いのが、オールスターのハイカットと呼ばれる足首を隠す高さのスニーカーです。白スニーカーには、色味の強いカラーのスカートと合わせると、スニーカーがより引き立ちおすすめ。スニーカーの丈を変えて、コーデを楽しむとより白スニーカーコーデのバリエーションが広がります。

幅広い白スニーカーのデザインを持つ『NIKE(ナイキ)』

M.さん(@mi.chua.k)がシェアした投稿 -

人気スポーツブランドとして、数多くの白スニーカーを生み出す『NIKE』。細身のスニーカーとして女性からの支持を集める一足が、エントリーです。つま先部分が丸く、女性らしさを引き立てるモデル。エントリーの白スニーカーは特に人気で、スキニーパンツとのコーデにおすすめです。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

スポーティーファッションにおすすめの一足が、『NIKE』のランニングシューズとして作られたエアハラチ。中でもオールホワイトのエアハラチは、男女ともにファッションアイテムとして人気を集めています。スエットパンツなどのラフなコーデに合わせやすい、白スニーカーです。

個性派におすすめのデザインを持つ白スニーカーが、エアリフト。足袋のようなデザインのスニーカーで、履きやすさと、ファッションのアクセントになる点が人気を集めています。女性のコーデにも馴染みやすく、オールマイティで使える一足です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW