(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれママ必見!動きやすくておしゃれに見せるスニーカーコーデ

2017/11/30

動きやすさを重要視したいママにとって、ファッションコーデにプラスしておきたいのがスニーカーコーデ。しかしスニーカーは、スポーティになり過ぎて、おしゃれ感に不安があるといった意見も多いアイテムのひとつです。そんなスニーカーをおしゃれに履きこなす、おしゃれ女子&おしゃれママが急増中。動きやすくて、おしゃれに見せる、魅力的なスニーカーコーデをご紹介します。

デニムで合わせる鉄板スニーカーコーデ

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スニーカーコーデの鉄板ともいえる、デニムを組み合わせたコーデ。濃紺デニムには、明るめカラーのスニーカーがおすすめです。発色が良く見えるため、スニーカーの存在感をしっかり出すことができ、バランス良くコーデすることができます。

出典元:Instagram

デニムとスニーカーを合わせる時のポイントは、足首を見せる点にあります。デニムの裾を軽くロールアップすると、バランスの良いスニーカーコーデになりおすすめ。ボーイフレンドタイプのデニムや、スキニータイプのデニムには特に裾のロールアップがポイントです。

出典元:Instagram

ハイカットスニーカーには、スキニータイプのデニムや、ワイドタイプのデニムがバランスの良いスニーカーコーデに仕上がります。スキニータイプのデニムにトップスをインすることで、スタイル良く見せることができ、おしゃれ女子に人気のスタイリングです。

ゆる感を出すスニーカーコーデにはスエットパンツ!

出典元:Instagram

おしゃれ女子のキーワードのひとつ、ゆる感。スニーカーコーデにゆる感を加えてくれるアイテムが、スエット素材のパンツです。ワイドタイプのスエットパンツからチラッと見えるスニーカーが、おしゃれ感アップ!動きやすく、色々なシチュエーションに使える組み合わせです。

出典元:Instagram

細身タイプのスエットパンツにも、スニーカーコーデは映えます。ワンピースなどの長めの丈感アイテムと合わせて使える細身のスエットパンツに、インパクトのあるスニーカーを組み合わせれば、バランスの良いコーデに仕上がりおすすめです。

スニーカーコーデをガーリーに仕上げるスカートスタイル

出典元:Instagram

タイト気味のスカートと、ハイカットのスニーカーの組み合わせは、バランスの取れたスニーカーコーデ。スカートの丈感をハイカットスニーカーの高さに合わせると、よりバランス良く仕上げることができるポイントです。スカートの色に合わせて、スニーカーのカラーを選ぶと、パターン化でき時短コーデにもなります。

出典元:Instagram

フレアなスカートにスニーカーを合わせて、あえて靴下を見せず、素肌を出すと女子度アップなスニーカーコーデになりおすすめです。スカートと同系色のスニーカーを合わせるハイセンスなスニーカーコーデは、おしゃれ女子必見のポイントになっています。

出典元:Instagram

ワンピースにスニーカーを合わせたスニーカーコーデも、女子度アップの魅力的なスタイリング。白のスニーカーは、服を選ばずどんなアイテムにもしっかり馴染む万能なアイテムなので、スニーカー初心者の女子におすすめです。ワンピ―スをスニーカーと合わせる時は、長めの丈のタイプを合わせると、バランス良く仕上げることができます。

サロペットをカジュアルに着こなすスニーカーコーデ

出典元:Instagram

デニム生地のサロペットは、スニーカーと合わせることでよりカジュアルに仕上げることができます。細身のサロペットの袖をロールアップし、スニーカーをしっかり見せるとバランスの良いスニーカーコーデになり、参考にしたいワンポイントです。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

おしゃれ感のあるサロペットにも、スニーカーはしっかりフィット。スニーカーコーデの中でもコンバースのスニーカーは、サロペットと組み合わせるおしゃれ女子が多い人気アイテムです。スニーカーコーデ―初心者におすすめしたい一足になっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW