(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれ女子が今季マストアイテムに挙げる使い勝手の良い3アイテム

2017/11/28

ファッションの流行はつねに変化し、その度に人気のアイテムをいくつもチェックするのは案外大変。おしゃれに敏感な女子たちが今季マストアイテムに挙げる、使い勝手の良い万能なアイテムをチェックすれば、トレンド感をしっかりおさえたコーデが完成します。今季マストアイテムの中でも、注目度高めの3アイテムをチェックしていきましょう!

今期マストアイテムの筆頭!おしゃれ感をアップさせるボリューム袖トップス

袖部分にボリュームを付けたシンプルなシャツは、一枚着るだけでおしゃれに見せることができる今季マストアイテム。秋色ともいえるブラウン系のシャツは、濃紺のデニムとも相性が良く、ハイセンスに見せる組み合わせになります。ハットとパンプスを合わせると、より一層おしゃれ度が増すコーデに仕上がり、おすすめです。

スエット素材のトップスは、カジュアルコーデ女子におすすめ!シンプルながらも、袖部分の特徴的なデザインがインパクトになり、おしゃれコーデに仕上げることができます。素材感によって雰囲気を変化させることのできる、幅広いジャンルのおしゃれ女子がコーデに取り入れている今季マストアイテムです。

上品な印象を与える白色の袖にボリュームを出したトップスは、使い勝手の良い万能アイテム。デニムに合わせると、カジュアルダウンでき魅力的なコーデに仕上がります。今季マストアイテムの袖ボリュームトップスは、色や素材感で自在にコーデを楽しむことができるアイテムです。

大人女子コーデの今季マストアイテムはファーがポイント!

大人女子の間で今季マストアイテムとして人気を集めているのが、ファーをあしらったデザインのアイテム。特にトップスにファーが付いたアイテムは、使い勝手も良く人気。シンプルなワンカラーのトップスに、腕部分の大半がファーでデザインされたトップスは、存在感のあるアイテムになっています。

トップスに限らず、これから活躍の場を増やすコートにも、ファー付きが増加中!生地と、ファーを同系色でまとめたコートは、おしゃれ系コーデにも、カジュアル系コーデにも使える今季マストアイテムになっています。首回りをスッキリ見せる、Vネックのコートは特に注目のアイテムです。

カフスタイプのファーを使えば、持っているトップスを自在にファー付きトップスに変化させることができます。気になる洗濯もカフスタイプのファーを使うことで気兼ねなく使用することができ、今季マストアイテムを存分に楽しむファッションテクニックです。

寒い季節に向けて、スエット生地のトップスにファーが付いたアイテムも増えています。ファー部分のデザイン次第で、ゴージャスにも、カジュアルにもなる今季マストアイテム。ファー付きトップスを選ぶ時には、ファー部分の素材やトップスに占めるファーのサイズを注目する点がポイントです。

グレンチェック柄は幅広いジャンルの今季マストアイテムに!

@iiiiii_ku_15がシェアした投稿 -

今季マストアイテムとしておしゃれ女子がコーデにプラスしている、グレンチェック柄。中でもジャケットは使い勝手も良く、幅広い素材感のパンツとも相性が良い万能アイテムになっています。細身のパンツには、グレンチェックの長丈ジャケットを合わせると、バランス良く仕上がりおすすめです。

グレンチェック柄のサロペットは、コーデに困った時の強い味方です。白のインナーと、レザー素材のジャケットを合わせたコーデは、人気の組み合わせ!スニーカーや、パンプスでカジュアルにも、ガーリーにもなり、変化を楽しめる今季マストアイテムを使ったコーデになっています。

シンプルに履きこなせる、グレンチェック柄のパンツもおすすめアイテム。暖色系の色合いのトップスを合わせれば、女子度アップなコーデに仕上がります。逆にパンツと同系色のトップスを合わせると、クール系のコーデに仕上げることができ、今季マストアイテムのグレンチェックコーデを極めるポイントです!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW