(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

盛り感のあるデザインブラウスが華やぎコーデのポイント!今顔にチェンジさせるワザ

2017/11/09

華やかな表情をつくり出す盛り感のあるデザインブラウスは、コンシャスなシルエットに整えるだけでなく、柄でニュアンスを出すこともできます。人気沸騰中のアイテムだからこそ、より新鮮味の感じられるスタイリングに仕上げるのがコツです。今回はそんなデザインブラウスを使った大人女子に似合う着方をご紹介していきます。

ワントーンはデザインブラウスで豊かな表情に

出典元:Instagram

黒面積大のシックなカラーに、花柄のデザインブラウスが上品な華やかさをプラスします。手首部分に絞りを効かせて袖口にかけてフレアに広がったシルエットは、所作を優雅にしてくれます。そこにカジュアルなバッグを合わせ、デイリー使いできるスタイリングに。

出典元:Instagram

この時季に渋めクールに仕向けるグレーのワントーンコーデがハマる。そして『DouDou(ドゥドゥ)』のゆるっとしたデザインブラウスが、地味カラーの鮮度を上げ一気に今顔に振ります。甘い盛りブラウスが多い中でモードにもなるアイテムがお役立ち。

デザインブラウス×クールアイテム

出典元:Instagram

刺激的なパンチアイテムの編み上げブーツとダメージデニムに、ボリュームスリーブのデザインブラウスがモード感を漂わせています。異素材の切替えが個性的で、クリアなホワイトでも見違えて魅せます。丈が短めだからアウトしても好バランス。

出典元:Instagram

ライダースジャケットでクールなこなれ感を演出し、フリルのデザインブラウスの甘さとミックス。ボトムスのグレンチェックパンツが甘さと辛さの仲介役を果たし、全体をナチュラルにまとめます。またメリハリの効いた配色で両方がほどよく主張します。

盛り袖デザインブラウス×サロペット

出典元:Instagram

大人女子がオーバーオールを着ると、可愛げなガーリッシュムードに。さらにポワンとふくらんだ袖コンシャスのデザインブラウスが上半身にボリュームを出し、パンツルックの鮮度上げに一役買います。このアンバランスさがキュートさを注入。

出典元:Instagram

シンプルなカラーコンビだけど、デザインブラウスのベルスリーブによってファッショナブルに更新。レーシーなデザインやタックがレディなニュアンスを加味します。モノトーンの中にボルドーのファーストラップが映え差し色に。特徴的なディテールのスタイリングです。

柄デザインブラウスがレトロへシフトチェンジ

出典元:Instagram

キャメルのデザインブラウスとハットがヴィンテージの着こなしに。花柄だと華やかでエレガントなイメージですが、こちらの柄ならいろんなテイストに合わせやすくカジュアルに着まわせます。ファー付きスリッパサンダルで抜け感を作ります。

出典元:Instagram

『WYOU(ダブリュー)』の花柄デザインブラウスがレトロで大人可愛く仕上げます。マスタードイエロー、ネイビー、ブラウンと懐かしさを感じる配色が今にハマり、首元の立ち上がりがキュートに。ボトムスはトップスを邪魔しないデニムがおすすめ。

こだわりディテールのデザインブラウスコーデ

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

個性的なデザインブラウスのセーラーカラーが視線を独占。キュートで幼さがありつつも、引き締め色の黒とボトムスの大人っぽさで30代の女性でも難なく着られます。スカートでより可愛く、パンツでカジュアルにも幅広く対応するアイテムです。

出典元:Instagram

『Grandeir(グランディール)』のキレイめデザインブラウスが美人度底上げのポイントです。桃のような肌ざわりの素材で、上品なやわらかなタッチが魅力。肩のラインは華奢に、だけど袖はフレアにとギャップが効いてレディなムードを薫らせています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW