(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

結婚式に学校行事に! 1着でぱっと華やかな装いができるフォーマルワンピース

2017/11/19

結婚式や子どもの学校行事など、フォーマルな装いが必要なシーンは意外と多いものです。フォーマルワンピース1着で、どんな場にも相応しいコーデの完成。モノトーンから華やかな柄物まで、着る人の好みやシーンに合わせてチョイスできます。あなたにぴったりな1着を見つけ、お気に入りのコーデでお出かけをもっと楽しんでみませんか。

シックに決める!大人女子のフォーマルワンピースコーデ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

胸元から腕までレースをあしらった『darial(ダリアル)』のフォーマルワンピース。
ブラックで統一された、結婚式や二次会にぴったりの大人女子コーデです。スカートは膝下丈で露出しすぎず、きちんと感もアピールしています。『Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)』の時計、『La Cherie(ラシェリー)』のアクセサリーを合わせることでぐっと大人っぽさがアップ。シックな中にも大人女子のかわいさが魅力的なコーデです。

レース使いが印象的な『darial(ダリアル)』のシックなフォーマルワンピース。黒一色のコーデですが、レースで華やかさをプラスし、大人女子のスタイルになっています。丈が膝下なので、結婚式などフォーマルな場にもぴったり。肩をしっかりカバーし、羽織いらずの優れものです。さらにジャケットなどを合わせると、入学式など子どもの学教行事でも大活躍の万能アイテムです。

久しぶりのレースワンピ👗💕 . . . #ANAYI #jimmychoo

@space11enがシェアした投稿 -

大人女子にぴったりな『ANAY(アナイ)』のレースワンピース。シックな色合いで、落ち着いた大人の雰囲気に。女性の体を美しく見せるシルエットのフォーマルワンピースです。レースを全体にあしらうことで華やかさをプラス。ブラックのアウターを羽織れば、肌寒い季節でも気にせず着こなせます。ヘアアレンジもメイクも控えめにすることで、派手すぎず、落ち着いたシンプルなスタイルに。

肌寒い季節でも大丈夫!羽織り物と合わせたフォーマルワンピース

ブラックにホワイトのドットがインパクトありの『SAWA a la mode(サワアラモード)』のフォーマルワンピース。まぶしいホワイトのトレンチコートを羽織ることで見る人により強烈な印象を与えます。太眉と、鮮やかなリップで、単調に見えがちなモノトーンコーデに彩りを添えています。アクセサリーもホワイトに統一し、より大人な雰囲気を演出。

『STYLE DELI(スタイルデリ)』のフォーマルワンピースに、ホワイトのアウターを合わせた大人女子の優しいコーデです。くすみピンクをチョイスすることで、主張しすぎない、控えめな印象になっています。全体のシルエットはいたってシンプルで、首元は浅めのVネック。同じ色味のバッグと、『SALUS(セイラス)』のパンプスを合わせ、統一感を持たせた大人女子のおしゃれコーデです。

見た目もまぶしい鮮やかな青のフォーマルワンピースに、黒のカーディガンを羽織りました。お出かけにも大活躍のコーデです。気になる二の腕もしっかりとカバー。足元には柔らかなベージュのパンプスを合わせ、大人のお出かけコーデになりました。

体型カバーもできる!大人のフォーマルワンピーススタイル

シックなネイビーで、どんなシチュエーションでも着こなせる『Fabia(ファビア)』のフォーマルワンピースです。袖はバルーンになっていて、二の腕をしっかりカバー。膝下丈で、首元も空いていない、フォーマルにぴったりのデザインです。小物もブラック、足下にもブラックのパンプスを合わせ、全体的に落ち着いた印象に仕上がっています。

セットアップ風、上品な『ur’s(ユアーズ)』のフォーマルワンピースです。レイヤードになっているので、ぴったりしたワンピースではおなか周りが気になる、という人でも安心して楽しめます。優しい色合いの1着で、ジャケットなどを羽織れば、学校行事に出席する機会が多いママにも役立ちそうなアイテムです。靴はブラックで、優しいコーデを足下からぐっと引き締めています。

『Rene(ルネ)』のさわやかな白のフォーマルワンピースです。膨れ織のワンピースは、いたるところに小花がちりばめられている可愛らしいデザイン。ボタンも花の形にするこだわりが見られます。足元には優しいベージュのパンプスを合わせ、フェミニンコーデの完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW