(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

暗くなりがちな季節にはコーデにひとつ輝きを!さり気なく使うシャイニー小物コーデ集

2017/11/05

シックで落ち着いたアイテムを選びがちな秋冬のコーデ。それだけだとついつい暗く重くなり過ぎてしまう、そんな方はコーデにひとつ“輝き”を取り入れてみてはいかがでしょう。靴やバッグ、アクセサリーなどを意識的にシャイニー小物にするだけでいつものコーデもパッと華やかな着こなしに仕上がるのでおすすめです。今回はシャイニー小物を使ったさり気ない輝きコーデをご紹介します。

シルバーを使ったシャイニー小物

Sayokoさん(@sayoko87)がシェアした投稿 -

シャイニー小物と言えばシルバーは定番中の定番。メタリックな輝きは一見派手な印象を受けますが、他のアイテムと馴染がよく主張し過ぎないところがポイント。シックなモノトーンコーデもシルバーのヒールならやり過ぎ感のない程よい輝きをプラスできます。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

主張し過ぎないシルバーを使ったシャイニー小物なら、カジュアルに綺麗目にと何かと使いやすいのでおすすめです。オールインワンのワイドパンツにゆるっとした袖のトップスのゆったりカジュアルコーデにも、シルバーのバッグなら派手浮きせずにさり気ない華やかさを楽しめます。

ベロアを使ったシャイニー小物

秋冬の季節感を取り入れつつ今トレンドのアイテムを楽しみたい方へのおすすめは、ベロアを使ったシャイニー小物です。黒白のボーダーに白のスカート、黒のベロアシューズのモノトーンコーデもベロアの独特の光沢が季節感とエレガントな装いに仕上げてくれます。

ベロアはその柔らかな手触りとビロードのような表面が秋冬の季節感にピッタリのアイテムです。シャイニー小物としてベロアのバッグを取り入れたカジュアルコーデ。派手過ぎない上品な光沢がポイントなので、カジュアルな装いも格上げした着こなしに。

ゴールドを使ったシャイニー小物

シルバーと並びシャイニー小物の定番のゴールド。その中でもゴールドのアクセサリーは洗礼された大人の女性を演出してくれるアイテムのひとつです。カジュアルなコーデにはシンプルで華奢なデザインのゴールドネックレスをプラスするとラフ過ぎない綺麗目な着こなしになるのでおすすめです。

シャイニー小物としてゴールドのパンプスを取り入れたコーデ。インパクト大なゴールドのパンプスですが、肌馴染みがいいので落ち着いた上品さを醸し出してくれます。また肌と近い色合いということもあって足元を軽やかに演出するのにもピッタリ。

エナメルを使ったシャイニー小物

ガラスのような光沢が特徴のエナメルもシャイニー小物として使いやすいアイテムです。特徴的な輝きがポイントの素材なので、コーデの主役としてもおすすめ。水玉のブラウンのワンピースに黒のエナメルバックの秋の装いはエナメルの光沢がシック過ぎない艶感を漂わせます。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

エナメルのシャイニー小物はその輝きだけではなく使い勝手の良さも嬉しいポイント。汚れてもサッと拭き取るだけで落ちやすい素材なので、特に汚しやすい靴としてコーデに取りいれてみてはいかがでしょう。赤のエナメル靴は主役級のアイテムなのでシンプルな装いにプラスするのが◎。

パールを使ったシャイニー小物

シャイニー小物としてアクセサリーを合わせる方は多いと思いますが、ゴールドやシルバーなどの輝きは苦手。そんな方にはパールのアクセサリーがおすすめです。優雅で上品なパールのネックレスは控えめな輝きが特徴。大人の女性としての清楚感のあるコーデに仕上がります。

上品で控えめなパール使いのシャイニー小物。どんな使い方をしてもやり過ぎにならないアイテムなので、カジュアルコーデとして取り入れるのも◎。靴下のバックにさり気なく輝く3連のパール。スニーカーと組み合わせたカジュアルコーデのアクセントに打ってつけです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW