(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋冬ファッションで周りと差を付けるならシースルートップスでヌーディーな抜け感を!

2017/11/03

軽やかな春夏のファッションに比べ重ね着などで重くなりがちな秋冬のファッション。そんな季節に周りと差を付けたオシャレを頼みしたい方はシースルートップスでヌーディーな抜け感を意識してみてはいかがでしょう。シースルーのアイテムはその透け感がコーデの重さを緩和してくれるだけではなく、大人の色っぽさを表現するのにもピッタリ。シースルートップスを上手に使って秋冬も軽やかなファッションを楽しんでみてください。

ちょい透けシースルートップス

「シースルーアイテムは恥ずかしい」、そんな大人女子の方におすすめのシースルートップスは袖やデコルテなど一部分だけに透け感のあるアイテムです。袖に施されたレース部分のみ透け感のある白のトップス。いやらしさのない、大人ガーリーな着こなしに。

@dainty1015がシェアした投稿 -

袖の部分のみ透け感のあるシースルートップスを使ったコーデ。やり過ぎ感のない程よい透け感なので綺麗目なコーデにもピッタリです。グレーで揃えたトップスとスカートは素材が違うアイテムなので色合い的には統一感がありつつメリハリのあるコーデに仕上がっています。

レースのシースルートップス

今年トレンドでもあるレースアイテム。総レースのトップスはシースルートップスの定番です。総レースは色っぽくなり過ぎないか心配な方も、白の総レースは清楚感のあるアイテムなのでフェミニンで上品さ漂うコーデが完成するのでおすすめです。

フェミニンな白レースと違い大人の色気漂うコーデに仕上げたい方には、黒の総レースを使ったシースルートップスがピッタリ。これだけでセンシュアルな着こなしになるので、ボトムスはデニムパンツなどのアイテムを合わせてカジュアルダウンさせると◎。

スカラップレースのシースルートップス

同じレースのシースルートップスの中でも、スカラップレースならさり気ない透け感を楽しむことができます。袖のスカラップレースがガーリー感をプラスしてくれる白ブラウスコーデ。控えめな透け具合と上品なレースがエレガントな雰囲気を漂わせてくれます。

@__mihi__がシェアした投稿 -

さり気なく控えめな透け感を作ってくれるスカラップレースのシースルートップス。主張が少ない分他のアイテムと組み合わせしやすいのでカジュアルコーデにもピッタリです。デニムパンツに合わせたカジュアルコーデもほんのちょっとの透け具合がこなれた抜け感に。

メッシュを使ったシースルートップス

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

透け感のあるアイテムと言えばメッシュは外せません。メッシュを使ったシースルートップスはラグジュアリー感のある色香漂う大人のアイテム。総メッシュのトップスと合わせるならボトムスはパンツやロングスカートにして露出を控えめにするとメリハリが作れるのでおすすめです。

袖の一部分にだけメッシュが使われたセンシュアルなシースルートップス。黒のタートルネックのニットセーターは着こなし方次第では重く見えることもありますが。袖から見える肌の質感が重さを取り払った軽やかな雰囲気を作ってくれます。

モノトーンで着こなすシースルートップス

@muua777がシェアした投稿 -

秋冬と言えば無彩色のモノトーンが大活躍する季節。ついつい手を取りがちなモノトーンコーデも適当にチョイスしては暗く重い着こなしになることも。でも透け感のあるシースルートップスならそんなモノトーンにも強い味方。ヌーディーな抜け感のあるコーデに。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

無彩色のモノトーンコーデだからこそシースルートップスの透け感を上手に利用してはいかがでしょう。白の総レースから透けて見える肌の質感をコーデにプラスできるので、重くなり過ぎず全体のアクセントとして華やかな着こなしに仕上げてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW