(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

365日使える!スカーフ使い回しコーデをマスターしてエレガントさを手に入れよう

2017/11/06

こなれ感たっぷりなコーデを完成させたい。手軽にエレガントな印象を手に入れたい。そんな願いを身近なアイテムで叶えるなら、今マスターしたいのは“スカーフ使い回しコーデ”です。そこで今回は、普段着コーデにスカーフをプラスしてエレガントな印象を作る方法や、ワンランク上のスカーフ使い回しコーデをご紹介します。ぜひこの機会に着こなし方をマスターして、毎日スカーフを活用しましょう。

黒トップスを引き立てるスカーフ使い回しコーデ

出典元:Instagram

この季節ヘビロテしがちな黒系のトップスは、スカーフ使い回しコーデを活用することで、もっとバリエーション豊かに着こなすことが可能です。例えばこんな風に、バッグにキレイめのスカーフをプラスするだけで、カジュアルな印象から抜け出しフェミニンさもアピールできます。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

同じ黒系のトップスでも、こんな風に胸元にスカーフをプラスすることで、ちょっぴりヨーロピアンなテイストもプラスすることが可能です。ぜひ様々なスカーフ使い回しコーデをマスターして、黒系のトップスの魅力を余すところなく引き出しましょう。

スカーフ使い回しコーデで白トップスを大人っぽく着こなす

出典元:Instagram

大人女子なら着こなしをマスターしたい白系のトップスですが、スカーフ使い回しコーデを活用することで、清涼感は残しつつ大人っぽい印象で着こなすことが可能です。例えばこんな風に、秋色のスカーフをワンポイントプラスするだけでも、白の大人っぽさが際立つコーデが完成します。

出典元:Instagram

白系のトップスの胸元にスカーフをプラスし、秋冬でもOKなマリンルックに仕上げたスカーフ使い回しコーデです。トップスとスカーフの丈感を揃えることで絶妙にこなれ感もアップさせており、上級スカーフ使い回しコーデとして、お手本にしたいテクニックです。

秋コーデにぴったりなスカーフ使い回しコーデ

出典元:Instagram

秋コーデの質をアップさせたいなら、やはり秋色を意識したスカーフ使い回しコーデがおすすめです。例えばこんな風に、ベーシックなカジュアルコーデにワンポイント秋色のスカーフをプラスするだけで、秋らしい印象が華やぐ上品なコーデが完成します。

出典元:Instagram

こちらもベーシックなカジュアルコーデの胸元に秋色のスカーフをプラスしたスカーフ使い回しコーデです。ファー付きのかごバックもナチュラルで、好感度高めのコーデに仕上がっています。普段着コーデに秋感をプラスしたいなら、スカーフは手軽で便利なアイテムです。

進化系スカーフ使い回しコーデをマスターする

出典元:Instagram

先ほどもご紹介した黒トップスの胸元にスカーフをプラスしたコーデですが、ツートーンのスカーフを活用することで、きちんと感も手に入れた進化系スカーフ使い回しコーデです。デザインもしっかり計算してコーデすることで、よりスカーフの魅力を引き出すことができます。

出典元:Instagram

ラフなシルエットがカッコいい、大人のスカーフ使い回しコーデです。スカーフをまるでヘアバンドのように利用することで、しっかりエレガントな印象も手に入れています。ヘアスタイルが決まらないときにも活用できる便利なコーデテクです。

スカーフ使い回しコーデのバリエーションを広げよう

出典元:Instagram

スカーフ使い回しコーデは、まだまだバリエーションが豊富です。例えばこんな風に、ざっくり感を意識してスカーフを胸元にプラスすると、大人っぽい印象なのにカジュアルな雰囲気もプラスできます。適度にボリューム感を出すことが、柔らかい印象を作るポイントです。

出典元:Instagram

最後にご紹介するのは、まるでサッシュベルトのようなスカーフ使い回しコーデです。スカーフがトップスのシルエットを引き締めてくれるだけでなく、こなれ感もアップさせてくれています。こんな風にスカーフは、様々なコーデに活用できる万能アイテムなので、ぜひ着こなし方をマスターしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW