(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

「最近痩せた?」と聞かれる着痩せコーデ教えます!

2017/11/19

気になる顔や二の腕、下半身についたお肉。ぽっちゃりもかわいいけれど、すらっとしたスタイルは憧れの的です。でも、食事制限に運動と痩せるのは大変。ダイエットをしなくても、着痩せコーデなら、コツさえつかめば簡単!今回は、痩せていないのに周囲から「痩せた?」と聞かれそうな着痩せコーデをご紹介します。

着痩せコーデ、秋の基本はアウターで魅せるIライン

出典元:Instagram

着痩せコーデの1つ目の基本はIライン。体の線に沿ったワンピースでも、ロングカーディガンをはおり、Iラインを作れば、体のサイドを隠してくれ、ほっそり見えが可能です。サイドにファーのポケット付きの、目くらまし効果が高いロングカーディガンは『swingle(スウィングル)』。

出典元:Instagram

『gu(ジーユー)』のライトガウンコートと『aga(アーガ)』のニットワンピで、秋らしいコーデの完成。コートで作ったIラインを際立たせるために、インナーはシンプルが基本です。コートの袖はロールアップして手首を見せて、さらに着痩せコーデに拍車をかけています。

やっぱりVラインは着痩せコーデに欠かせない

出典元:Instagram

コーデの定番、リブニットは、選び方次第では太って見えてしまう要注意アイテムですが、Vネックならば、リブニットも着痩せアイテムに変身。首元で作るVラインが、顔周りをほっそりと見せてくれます。顔が一回り小さく見えるVネックは着痩せコーデに欠かせません。

出典元:Instagram

『RIM.ARK(リムアーク)』のジャンバースカートと『CLANE(クラネ)』のトップスのシンプルコーデ。大きくVに開いたデザインのジャンバースカートも着痩せコーデにおすすめです。スカートが作るVラインのおかげで、首が詰まったトップスでもすっきりとした印象になります。

失敗しらずのXライン!サッシュベルトとレースアップで作る“鉄板”着痩せコーデ

出典元:Instagram

すとんとしたスウェット素材のセットアップもウエストをサッシュベルトでマークすれば、たちまち着痩せコーデに変身!ウエストを強調したXラインは、スタイルにメリハリが付く魔法のラインです。サッシュベルトでメリハリを出してスタイルアップ。

出典元:Instagram

『ur’s(ユアーズ)』のウエストをレースアップしたデザインのワイドパンツは、着痩せコーデの優秀アイテム。ウエストを強調してメリハリボディに見せてくれるだけでなく、ハイウエストなので脚長にも見せてくれます。大ぶりのアクセで視線を上に集中させるのもポイント。

気になる二の腕がほっそり変身!着痩せコーデ術

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

二の腕が気になる場合の着痩せコーデは、ふんわりトップスにタイトなボトムの組み合わせがおすすめ。『HENRIETTE(アンリエット)』の薄手ニットトップスはふんわりとしたシルエットに加えて、袖にフリルが付いているので目くらまし効果◎です。

出典元:Instagram

『nissen(ニッセン)』のトップスと『plst(プラステ)』のベージュパンツのプチプラ着痩せコーデ。ドルマンになっている袖が二の腕をナチュラルにカバーしてくれます。ボトムやスニーカーは定番のデザインでシンプルにまとめ、おしゃれ度をアップ!

下半身が気になるならワイドなボトムで着痩せコーデ

出典元:Instagram

膨張色と敬遠しがちなスモーキーピンクもワイドパンツに持ってくれば、着ぶくれしません。ワイドパンツにはトップスをインしてウエストを出し、トップスのボーダーは細目めボーダーを選ぶという、着痩せコーデのポイント満載のコーデです。

@erinco_____がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オールインワンのワイドパンツは、トップス部分がVに開いたデザインで、上半身、下半身両方に効果的な着痩せコーデです。ボトム部分は張りのある素材で、気になる下半身のラインカバーし、隠してくれます。膨張しがちなリブの白トップスも着痩せアイテムと合わせれば怖くありません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW