(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

楽ちんとオシャレは両立できる!機内でのリラックスコーデ10選

2017/11/12

旅行や出張で長時間飛行機に乗る時、おしゃれをとるか、楽ちんをとるか、迷ったことはないですか?機内は意外と温度が低いので、羽織りものがあると便利。また、長時間座っているので、締め付けない服装もマスト。ここでは、ゆったりして楽ちんなのに、しっかりおしゃれな機内でのリラックスコーデをご紹介したいと思います。今度の旅のご参考に!

機内でのリラックスコーデはデニム×スニーカーがおすすめ!

出典元:Instagram

シンプルな黒のカットソーにデニムを合わせ、ミリタリージャケットを羽織ったコーデです。ジャケットは体温調節にも役立つ便利なアイテム。脚がむくんだ時には紐をゆるめられるスニーカーは機内でのリラックスコーデにぴったりです。ピアスとバングルで機内コーデも格上げに!

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のボーダーカットソーにデニムを合わせ、カジュアルに仕上げた機内でのリラックスコーデです。シンプルなカジュアルコーデにジレをプラスすることで洗練された印象に。ジレは、機内では足元にかけたり畳んで枕にしたりと、活用の幅も広がります!足元はスニーカーで軽快に。

ゆったりパンツでつくる機内でのリラックスコーデ 

出典元:Instagram

フライトの時間が長い時や、夜中の飛行にはデニムよりもゆったりしたゴムのパンツがおすすめです。『TITIVATE(ティティベイト)』のウエストゴムワイドパンツは機内でのリラックスコーデにぴったり。『CA4LA(カシラ)』のキャップは、ぺちゃんこになったヘアスタイルを隠してくれる賢いアイテムです!

出典元:Instagram

『ZARA(ザラ)』のドット柄が可愛いパンツは、ゆったりしたシルエットで、長時間座っていても楽ちんです。『ユニクロ』のコットンカシミヤリブセーターを合わせて大人っぽく着こなしています。モノトーンでまとめた機内でのリラックスコーデのポイントにしているのは『SESTO(セスト)』のピンクのバレエシューズ。機内での脱ぎ履きも楽ちんです!

機内でのリラックスコーデにはゆったりスカートを!

出典元:Instagram

機内でのリラックスコーデにおすすめなのが、サロペットスカート。どこも締め付けずゆったりとフライトを楽しむことが出来ます。こちらは『coca(コカ)』のサロペスカートに星柄のカーディガンを合わせたちょいガーリーコーデです。ぜひ参考にしてください!

出典元:Instagram

グレーのトレーナーとプリーツのスカートを合わせたように見えるのは、『universalite(ユニバーサリテ)』のセットアップです。レースアップのプルオーバーが個性的で目を引くアイテム。機内だからといって部屋着のようなスウェットはNGです! 機内でのリラックスコーデにちょうどよいスカートは大人上品なイエローで、気分も明るくなります。

きちんとしたい時の機内でのリラックスコーデ 

出典元:Instagram

到着したらすぐ仕事、そんな時におすすめしたい機内でのリラックスコーデです。グレンチェックのスーツは、タイトスカートよりもパンツのほうが機内で楽ちん。また、動きにくいシャツよりも、インナーはニットのほうがゆったりできます。『アディダス』のスタンスミススニーカーなら、スーツにもぴったりです。

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人上品な機内でのリラックスコーデは、ニット素材のセットアップで叶います!『ensuite lumiere(エンスウィートルミエール)』のニットとAラインスカートなら、長時間座っていても締め付けないので、デニムが苦手な方や、エレガントコーデがお好きな方におすすめです!

機内でのリラックスコーデはカーディガンがおすすめ!

出典元:Instagram

『agnes.b(アニエスベー)』のロゴTに『ユニクロ』のリブVネックロングカーディガンを羽織れば、機内でのリラックスコーデが完成です。全体をモノトーンでまとめているので、すっきりと洗練された印象に。カーディガンは機内では毛布のようにかけて使うこともできます。

出典元:Instagram

ゆったりとしたトップスに旬のグレンチェックパンツを合わせて、着心地の良い機内でのリラックスコーデに仕上げています。体温調節に便利なカーディガンは『GU(ジーユー)』のプチプラアイテム。シワになっても気にしなくて良いのがGOOD!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW