(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

服装を選ばない万能選手!リュックでつくるコーディネート10選

2017/11/25

リュックはカジュアルやスポーティーなファッションにしか合わないと思っていませんか。実は、リュックはフェミニンコーデにも、ガーリーコーデにも、もちろんカジュアルコーデにも良く合う、万能なバッグなのです。しかも、荷物もたくさん入るので、普段の持ちものが多い人にもぴったりです。今回は、カラー別に10選ご紹介します。

どんなコーディネートにもマッチ、黒リュック

黒のリュックは、チェックのカジュアルガーリーなシャツワンピースにぴったりです。リュックの生地はシャリ感があるため、どことなく女の子らしさも感じられます。靴とタイツのカラーを合わせているので、すっきりと無駄のない印象に仕上がります。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

大きめのラウンド型のリュックとオーバーサイズのスウェットが、ゆるカジュアルで可愛らしいイメージに。足元のラズベリーカラーの靴が女っぽく、スウェットのカジュアル感をちょうど良く中和しています。トップスが大きめなので、ヘアスタイルはおだんごでアップにしてすっきりと。

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

黒のリュックはまさに万能選手。ガーリーなスカートコーデにも良く合います。リュックのシンプルなデザインとトップスのボーダーが、まるでパリのおしゃれな女学生のような、ナチュラルでこなれたスタイルに。足元は淡いカラーですっきり軽めに。

黒リュックをメンズライクなアイテムに見せるなら、ミリタリー風のシャツがおすすめ。カーキと黒は相性バッチリの取り合わせです。シャツの中には、ホワイトのインナーをもってくることで、カーキがより引き締まって見え、顔の印象もぼやけません。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

思い切りカジュアルに、そして動きやすいファッションをしたい時には、リュックが欠かせません。デニムとトップスのカラーの系統を合わせることで、爽やかで清潔なイメージを与えます。ホワイトのスニーカーをチョイスすると足元が軽く見え、普段のコーディネートにこなれ感が出ます。

ネイビーリュックでやわらかさをプラス

@tresor_staffがシェアした投稿 -

トップスのボーイッシュさとフリンジデニムスカートのガーリーさが、ほどよくミックスされたコーディネート。デニムとリュックは相性抜群の組み合わせで、同じカラー選ぶと統一感もあり、グッド!リュックのネイビーカラーがやさしく女性らしい印象を与えています。

リュックに合うコーディネートの王道といえば、カジュアルファッションです。チノパンとネイビースウェットがカジュアル感をさらにアップ。野暮ったい感じならないためには、ボトムスのロールアップとベースボールキャップでおしゃれ感を出して。ネイビーを多めに使っていますが、やわらかな色合いなので、重くなりすぎません。ソックスのボーダー柄もポイントです。

カラフルなリュックはフェミニンコーデにぴったり

RISAさん(@risa.pic)がシェアした投稿 -

トリコロールカラーのリュックが目を引くコーディネート。リュックがクールでフェミニンなコーディネートを邪魔しないのは、シンプルで、かっちりとしたフォルムのものをチョイスしているから。女性らしいスタイルの服装が多い方には必見のコーディネートです。

ピンクのカラーが新鮮で、とってもキュートなリュックです。リュックの胴体部分のネイビーカラーが、ピンクをほどよく引きしめています。スカートも同じカラーをチョイスして、リュックと合わせることで、思いきり可愛らしいスタイルに。

きれいなオレンジカラーが目を引くリュック。リュックの色合いが、スポーティーなコーデを、女性らしくやわらかに見せています。フェミニンに見せたい時は、少し小さめのリュックが◎。バッグとスニーカーのカラーを合わせることで、オシャレ感が生まれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW