(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルだけじゃ勿体無い!秋冬の定番“ボーダーニット”を完全攻略しよう

2017/11/04

カジュアルコーデの定番“ボーダーニット”。秋冬にはインナーとしても活躍してくれるアイテムですが、カジュアルな印象が強いため、どうしてもコーデがワンパターンになりがちです。そこで今回は、ボーダーニットの魅力を余すところなく引き出すためのコーデ術をご紹介します。着こなし方をマスターすれば、フェミニンにもフォーマルにも着こなせるアイテムなので、ぜひこの機会に完全攻略しておきましょう。

ボーダーニットは落ち感で印象を変える

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

ボーダーニットを脱カジュアルに着こなすなら、こんな風に落ち感を活かしてフェミニンなシルエットを作ることが重要です。さらにモノトーンにコーデすることで、クールな印象もプラスされています。レオパード柄のショルダーバッグも上級者見せさせるポイントです。

こちらも落ち感のある『ZARA(ザラ)』のボーダーニットを活用したカジュアル&フォーマルなコーデです。カジュアルな印象が強いボーダーですが、こんな風にフォーマルなアイテムとコーデすると、きちんと感もアップするのでおすすめのコーデ術です。

ボーダーニットはスカートで、ほんのりガーリーに着こなす

ほんのりガーリーな印象を完成させたいなら、タイトなボーダーニットとスカートのコーデパターンがおすすめです。特にこんな風に、ワイドなチュールスカートとコーデすれば、美しいAラインも生まれ大人ガーリーにボーダーニットを着こなすことができます。

ボーダーニットとデニムジャケットは定番の組み合わせですが、こんな風にモード感を意識してコーデすると、大人ガーリーなスタイルが完成します。全体的なトーンはモノトーンですが、ワンポイント赤を入れることで、こなれ感が生まれており、ぜひとも参考にしたいコーデ術です。

ボーダーニットをワイドパンツで楽ちんに着こなす

『GU(ジーユー)』のマルチボーダーニットとワイドパンツをコーデし、王道感たっぷりなカジュアルスタイルに仕上げています。ボーダーニットの着こなし方に迷ったら、ワイドパンツを活用すると楽ちんで王道感たっぷりなコーデに仕上がるので、おすすめのコーデパターンです。

@nuttueがシェアした投稿 -

マルチボーダーニットとワイドパンツを組み合わせた、秋感たっぷりなナチュラルコーデです。コーデパターンが同じでも、カラーのテイストを変えるだけで一気にシックな印象に変わっています。コルセットベルトやレースアップシューズなど、トレンドもしっかりおさえており感度も高い仕上がりです。

定番デニムコーデでボーダーニットを着こなすコツ

ボーダーニットといえばデニムコーデが定番ですが、ただ組み合わせるだけでは垢抜けた印象は完成しません。より垢抜けた印象で着こなすなら、こんな風にブーツインに挑戦して大人女子感を演出してみましょう。デニムはタイトなのにボーダーニットはゆったりというのもバランスの良い着こなし方です。

定番のデニムコーデですが、『mystic(ミスティック)』のマルチボーダーニットとシューズをリンクさせることで、垢抜けカジュアルスタイルに仕上がっています。王道感のあるデニムを堂々と着こなしたいなら、覚えておきたいコーデパターンです。

個性派ボーダーニットの着こなし方とは?

『Re:EDIT(リエディ)』のボーダーニットは、ざっくり感が大人っぽくフェミニンに着こなしたい一着です。こんな風にシックなワイドパンツとコーデすると、こなれ感を出して着こなせます。思い切りエキゾチックな足元も、よりフェミニンに魅せるポイントです。

yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 -

『Dolce.(ドルチェ)』のボーダーニットワンピースの魅力を最大限活かすため、同じトーンでコーデした技アリスタイルです。ボーダーニットワンピースなら、どんなアウターとも組み合わせやすく、楽ちんにコーデできるので今シーズンのヘビロテになる予感がします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW