(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この秋はベルトマークをしてスタイルアップもこなれ感もゲットしよう!

2017/11/25

今季は、腰上高めの位置でベルトマークするファッションが大注目!シャツやワンピ、アウターなどの上からくるっと巻くだけで、一気にトレンドファッションに早変わり。この秋はベルトを上手に使って、まわりのみんなと差をつけたコーデをしてみませんか?おしゃれインスタグラマーたちのベルトマークコーデをいくつか厳選してご紹介します。是非参考にしてみてください。

アウターの上からベルトマークする上級テク

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

淡いピンクカラーが印象的なこのコーデは、他アイテムをすべて黒で統一して、アウターを引き立てています。黒の比率を高くすることで、かわいいピンクもクールなスタイルにチェンジ。ボリューム感が出てしまうアウターは、ベルトマークでくびれを作ってスタイルアップしましょう。

こちらのアウターは、カラーレスなデザインが特徴。上からベルトマークすれば胸元にVラインを作れるので、秋の定番ミリタリージャケットもいつもと違った雰囲気ですっきり着こなすことができます。ミリタリージャケット×ベレー帽は、秋を感じさせる鉄板の組み合わせです。

スカートにベルトマークして大人かわいいを目指そう!

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

鮮やかなグリーンのカラースカートが、パッと目を引くこちらのコーデ。デニムジャケットにスカートの組み合わせはガーリーな雰囲気になりがちですが、黒の小物がコーデを引き締めてくれています。アウターの合間からチラ見えするベルトマークをした部分が、スカートコーデでも脚長効果をしっかりと演出。

今季大人女子たちに注目されているのがパープルアイテム。かわいくなりすぎずに簡単にこなれ感を出せる優秀カラーです。丈感長めのスカートは、トップスをインしてベルトマークするとお腹周りをすっきりと見せ、小柄な人でもバランスよく着こなすことができます。

ワンピースにベルトマークしてメリハリコーデ

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

1枚でさらっと着ても様になるワンピース。そんなワンピースも、今季はベルトマークをしてラインにメリハリをつけるのがトレンドです。いつもと雰囲気を変えて着こなしたいときにもおすすめ。また、ワンピースにワイドパンツを合わせるのも今流のスタイルです。

@sa_youuがシェアした投稿 -

ひざ下の長めな丈感のワンピースは、ベルトマークをして全体のバランスをとると縦ラインを強調することができます。またヒールのある靴を合わせれば、さらにスタイルアップ。マリンキャップでマニッシュなスタイルにするのが旬顔スタイルです。

ワイドパンツにベルトマークしてクールに決めよう!

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

グレンチェックは今年大流行。アイテムのどこかに投入するだけで、簡単に旬顔コーデが完成します。また定番のワイドパンツも、ベルトマークすると、ぐっとこなれた印象に格上げしてくれます。バッグのファーデザインやシャツのブラウンカラーも秋らしさを演出。落ち着いた印象に仕上げたいときにおすすめのスタイルです。

深い赤色のニットは、グレンチェックのワイドパンツにも負けない、主張感あるアイテム。ベージュやブラウンなどの地味色にまとめがちな秋ファッションも、カラーアイテムを1点取り入れればみんなと一味違ったコーデにすることができます。

通勤コーデもベルトマークしておしゃれ感アップ

「通勤コーデでも、おしゃれしたい!」 そんな人におすすめなのがベルトマーク。いつもの通勤スタイルにプラスするだけで、トレンド感を出しながらできる女風に変身することができます。モノトーンカラーで統一したこのコーデは、ボルドーのバッグが差し色効果を発揮。

@yummy.yummy.mikanがシェアした投稿 -

トップスの深いカーキのカラーとファーバッグが、秋らしさを感じさせるこのコーデ。デイリーに活躍していたブラウスも、ベルトマークすればまた違った表情でコーデを楽しむことができます。カジュアル感も出しながらこなれ感もゲットできるこのスタイルは、大人女子や通勤コーデにもおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW