(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

普段着コーデは“パイソン柄”で進化する!コーデに刺激をちょっぴりプラス

2017/11/02

着慣れた普段着コーデに手軽に刺激をプラスしたい。こなれ感たっぷりで大人っぽいスタイルを完成させたい。そんなときおすすめなのが、フェミニンで刺激的な“パイソン柄”のアイテムです。今回は個性的なイメージが強いパイソン柄をコーデにプラスする際のテクニックをオシャレインスタグラマーさんたちから学びたいと思います。ぜひ参考にして、秋冬コーデをもっと刺激的に着こなしましょう。

普段着カジュアルコーデにパイソン柄をプラス

リブニットにカーキパンツをコーデした定番カジュアルコーデですが、パイソン柄のパンプスをプラスすることで一気にフェミニンなスタイルに仕上がっています。普段着にさりげなくパイソン柄を取り入れるのが、大人のこなれ感アップのポイントです。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

タートルネックにハイウエストマムジーンズをコーデし、技アリなシルエットが完成しました。そこに『GU(ジーユー)』のパイソン柄のハイアンクルゴアブーツをコーデすることで、一気に大人っぽい印象も手に入れています。カジュアルコーデに手軽にアクセントを加えるなら、こんな風にパイソン柄を活用しましょう。

秋冬コーデにもパイソン柄をプラス

ボルドーのロングコートが目を引きますが、ラフ感たっぷりなインナーとデニムとコーデすることで、コケティッシュなスタイルに仕上げています。デニムからチラリと覗く『Au BANNISTER(オゥ バニスター)』パイソン柄のシューズもトレンド感アップのポイントです。

midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿 -

アウター含め『UNIQLO(ユニクロ)』&『GU』のアイテムが主役のプチプラコーデですが、足元にパイソン柄があることで高見えコーデにレベルアップしています。パイソン柄はプチプラアイテムに高級感をプラスしたいときにも最適なアイテムです。

パイソン柄をプラスし大人ガーリーを完成させる

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

ベーシックなワンピースコーデには、こんな風に刺激的なパイソン柄のブーツをプラスし甘辛ミックスにすると、逆に大人ガーリーな印象が生まれます。こんなコーデパターンなら、普段着にも取り入れやすいので今シーズンのヘビロテになる予感大です。

トップスとスカートのシルエットは思い切りガーリーですが、カラーをシックにしてパイソン柄のハイヒールとコーデすることで、しっかり大人ガーリーな印象を手に入れています。もし完成したコーデがガーリーすぎると感じたら、ワンポイントだけパイソン柄を取り入れてみましょう。

ラフな大人カジュアルにパイソン柄をミックス

マニッシュな『GU』のマウンテンパーカと『UNIQLO』のデニムでセットアップ風に仕上げたコーデです。一見カジュアルな印象ですが、足元をパイソン柄にすることで、より大人女子な印象を手に入れています。パイソン柄のフェミニンさは大人カジュアルの強い味方です。

アウターとワイドデニムパンツのシルエットを活用して美しいAラインを作り、上級大人カジュアルに仕上げています。王道感たっぷりなコーデですが足元のパイソン柄が、さらにこなれ感をアップさせているポイントです。ワンランク上の大人カジュアルを目指すなら、きっとパイソン柄が活躍してくれます。

大人フォーマルコーデにもパイソン柄が活用できる

ブラウスとワイドパンツをセットアップ風に着こなした、アーバンなブラックコーデです。そこにちょっぴり刺激的なパイソン柄のパンプスをプラスすることで、コーデに抜け感も生まれています。トレンド感度の高いスタイルを手に入れたいなら、お手本にしたいコーデです。

ベーシックな大人女子コーデですが、『TODAYFUL(トゥデイフル)』のパイソン柄のバッグが思い切り刺激的なので、どこか影があってフェミニンな印象に仕上がっています。パイソン柄はワンポイントでもコーデの印象をガラリと変えてくれる有能アイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW