(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この秋はスニーカーを使って大人女子コーデを楽しもう!

2017/11/21

履き心地の良さの機能性と、お洒落な要素をもっているスニーカー。子どもっぽいイメージをもっている人もいるかもしれませんが、どんな服にも合わせやすく、お洒落な人のマストアイテムです。今回は、秋に取り入れたい大人女子におすすめなスニーカーを使ったコーディネートについて、ご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

スカート×スニーカー

花柄のワンピースとGジャンに合わせるのは『converse(コンバース)』のハイカットスニーカー。このようにカラーを取り入れたスニーカーを選ぶとコーディネートの幅がさらに広がります。花柄ワンピースにあえてスニーカーを組み合わせることによってカジュアルダウンしたコーディネートの完成です。

@kumixがシェアした投稿 -

きれい目トップスにスカートというきれい目ファッションに合わせるスニーカー。こちらも『converse』のハイカットです。ハイカットはスカートとも相性抜群なので、1足もっておきと便利に使用できます。カラーもモノトーンでまとめた落ち着いたコーディネートです。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

可愛らしい花柄スカートと秋の定番アウターGジャンに合わせるのは『newbalance(ニューバランス)』のスニーカー。全体的にまとまった色味で、大人の女性を演出しています。動きやすいこともあり、ママにもおすすめのファッションです。

ジーンズ×スニーカー

ジーンズデニムとスニーカーの組み合わせは鉄板ですが、子どもっぽくなりがちな組み合わせのひとつでもあります。ポイントは、トップス。大人っぽい女性らしいものを選ぶことで、子どもっぽさを感じさせません。ファーアイテムでトレンド感も取り入れています。

『converse』のスニーカーに、デニムとロングシャツを組み合わせたコーディネート。キャメルのロングシャツという大人女子アイテムと合わせているのがポイントです。全体的にバランスがいいので、スタイルよく見えるコーディネートとなっています。

パンツスタイル×スニーカー

Maakoさん(@maako28)がシェアした投稿 -

オールインワンアイテムにももちろんスニーカーはよく合います。そのため、ママ達やマタニティファッションにもおすすめです。オールインワンとスニーカーの組み合わせ時には、重心が下に行きやすいのでヘアをまとめると全体的にバランスよく見えるでしょう。

スニーカーのかかと部分をあえて踏むのもお洒落な人の間で流行中の履きこなし方です。黒パンツに大き目のカーキシャツというメンズっぽい組み合わせ時にも、ヘアをお団子にするなどして女性ならではの技を取り入れることで、女性らしさを感じさせます。

きれい目なきちんと感があるパンツにも実はスニーカーは合うのです。トップスもきれい目なものをもってきていますが、スニーカーによってほどよくカジュアルダウンしたきれい目カジュアルなコーディネートへと完成しました。トレンドのカゴバッグもポイントです。

shihoさん(@rats1316)がシェアした投稿 -

スニーカーで遊び心を演出するのもおすすめです。こちらの女性は、モノクロコーデにシルバーのスニーカーを組み合わせて遊び心を取り入れています。トップスやボトムスなど目立つところではないので、気軽に取り入れられておすすめです。

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

Gジャンとスニーカーの組み合わせも相性抜群。Gジャンは秋に大活躍してくれるので、スニーカーと是非そろえたいアイテムです。黒の細身のパンツをもってくることで、足長効果も期待されバランスのいいコーディネートとなっています。動きやすくママにもおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW