(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

体型カバーコーデを支えてくれる頼れるアイテムは?おすすめコーデ10選

2017/11/22

秋のファッションを楽しみたいけれど、体型が気になって何を着たら良いのか分からない、という人はいませんか。トップスとボトムスの合わせ方や、バッグやシューズなどのアイテムの使い方次第で、簡単に体型カバーを叶えられます。体型カバーを叶えるアイテムには、どんなものがあるのでしょうか。アイテムごとのおすすめコーデ10選をご紹介します。

体型カバーを叶えるサロペットコーデ

Maakoさん(@maako28)がシェアした投稿 -

定番の黒のサロペットに、七分袖のボーダーのトップス、白のバッグと靴を合わせた楽ちんコーデ。引き締め効果抜群の黒のオールインワンは、体型カバーコーデの必須アイテムの一つです。ゆるっと一つに纏めたヘアアレンジと、大きめのイヤリングで視線を上げ、体型カバーに一役買っています。

ベージュのコーデュロイサロペットは、秋にぴったりの素材感。細かい幅のコーデュロイは、太めの幅のコーデュロイと比べて体型カバーを期待できます。袖が細く見えるカットソーは黒をチョイスし、落ち着いた雰囲気を演出。足元は白のスニーカーを合わせてこなれたイメージに仕上がっています。

体型カバーを叶えるワイドパンツコーデ

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

ブラックとブラウンの2色で纏めた大人コーデ。トップスをインにして上半身を小さく見せて体型カバーをしつつ、ワイドパンツで下半身の体型カバーも叶えています。レオパード柄のフラットシューズと個性的なバッグに視線をそらせている点もポイントです。

ebiさん(@doudou_ebi)がシェアした投稿 -

ホワイトのバルーンスリーブシャツに淡いベージュのワイドパンツを合わせた上品コーデ。バルーンスリーブシャツをメインにするために、同系色のレザージャケットを着ずに羽織っている点がポイントです。レザージャケットの前を開けることで縦の線を作り、体型カバーになっています。

体型カバーを叶えるボーイフレンドデニムコーデ

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

履き慣れたボーイフレンドデニムに、トップスをインするだけで簡単に体型カバーが叶うコーデです。シンプルな着こなしの中に、レオパード柄のバッグと黒のスニーカー、黒のキャップの小物使いが光っています。取り入れやすいカジュアルコーデです。

ロールアップして足首を覗かせたボーイフレンドデニムにロゴ入りの白Tシャツ、オリーブ色のシャツを合わせたカジュアルコーデ。手首、足首見せは、体型カバーコーデのポイントの一つです。さらに、Tシャツはデニムにインして上半身を小さく見せています。

体型カバーを叶えるワンピースコーデ

ボディラインを拾いにくい、ゆったりとした黒のワンピース。体型カバーを叶えてくれる一着です。黒のバッグと、足元にはあえて明るい色の靴を合わせています。ワンピースの首もとはVネックを選ぶことで、すっきりとした着こなしになります。

花柄のロングワンピースが目を引くガーリーコーデ。黒地で秋を感じさせる花柄に、フリンジの付いたホワイトの革バッグとブラックのローファーを合わせています。Vネックのふんわりとしたロングワンピースは、ゆるい形と落ち感で、体型カバーをしながら、縦のラインも印象付けています。

体型カバーを叶えるミモレ丈スカートコーデ

今秋発売の『UNIQLO(ユニクロ)』のキルトスカートを主役に、白のトップス、小物を黒で統一した女性らしいスタイルです。ミモレ丈のスカートを使うコーデは、おしゃれ上級者向けの体型カバーコーデ。白のトップスをインして上半身を小さく見せ、スカートのボリュームとのバランスを取っています。

パッと目を引くマスタード色のトップスに、落ち着きのあるネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。女性らしいラインを保ちながら、下半身の体型カバーを叶えてくれるスタイルです。小物で使う色を、黒で合わせることで統一感を演出しています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW