体型カバーコーディネートを叶えるアイテムはこれ!『部分別コーデ術』を徹底調査
FASHION

体型カバーコーディネートを叶えるアイテムはこれ!『部分別コーデ術』を徹底解説

2019/09/18

体型が気になる人は“どうコーデをするか”悩みが尽きないもの。「洋服で隠しているつもりだったのに、全然隠れていなかった……」「むしろ悪化……」なんて声も。そこで今回は、部分別に体型カバーを叶えるアイテム&着こなし方をご紹介。しっかり体型カバーをしつつ、ちゃんとおしゃれ見えするコーデ術をMINEがレクチャーいたします!

体型カバーコーデを叶える<2つのポイント>

コーデを紹介する前に、まずは体型カバーを成功させるポイントをご紹介します。このふたつのポイントを押さえておけば、これからのコーデが組みやすく、そして成功しやすくなるかも……?

(1)どこを隠したいのか明確にして

むやみに隠しても逆に太って見えてしまう危険性があるので注意。誰しも 「ここを隠したい」という部分があるはず。隠したい部分はしっかり隠し、他は肌見せを試みるのがすっきりと体型カバーが叶うコツです。

(2)アイテム選びを間違えずに

“隠したい”を追求しすぎて、ブカブカのアイテムを選んでしまったり、似合わない服を着てしまった経験がある人も多いはず。それだとせっかくのオシャレ服が台無しに。お腹ならお腹まわりを隠すアイテム、下半身なら脚やヒップを隠すアイテムなど、隠したい部分に適したアイテムをチョイスして。どんなアイテムが最適なの? と疑問の人は、今から紹介するコーデをチェック!

『お腹』の体型カバーを叶えるアイテム

「ぽっこりお腹が気になるウエストまわりは、ふんわりシルエットを選ぶのがベター」と思って着てみたものの、“よけいお腹が出て見える”なんてことも。そんなときは、お腹の体型カバーが簡単に叶うふたつのアイテムでコーデを完成させて。

ティアードワンピース

ティアードワンピースのコーデ画像

ティアードワンピースは、おしゃれに体型カバーをしたい人のマストアイテム。ふんわりシルエットでしっかりお腹まわりを隠しつつ、トレンド感や華やかさもプラスしてくれる超優秀アイテム。長袖タイプもあるので、秋冬も安心。さらに、単品使いでおしゃれが叶うので初心者さんもOKです!

サロペット

サロペットのコーデ画像

簡単にコーデがキマる&自然にお腹カバーをするサロペットやオールインワンは、体型が気になる人の味方。ベージュカラーは、ぼんやりとした印象にならないように、黒トップスで引き締めてバランスを取るのが得策。

『下半身』の体型カバーを叶えるアイテム

女性の体型で一番気になる人が多い『下半身』。せっかくやせたと思っていてもむくんでしまったり、そもそもやせづらかったり……。でも、下半身は意外と簡単に体型カバーができる部分でもあるんです。正解コーデをマスターすれば、スタイルアップが叶うこと間違いなし!

ワイドパンツ

ワイドパンツのコーデ画像

気になる脚の太さは、脚のラインを拾わないワイドパンツでカバー。まだまだ人気継続中のアイテムなので体型カバーしている感が出ないのも魅力。トップスもダボッとしたものだと、ダボ×ダボで太見えしてしまうので、トップスは体のラインが程よく出るシルエットを選ぶのがベスト。

ロングスカート

ロングスカートのコーデ画像

続いては、ロングスカートで脚&ヒップを同時に隠す作戦。しっかり隠しても女性らしさを醸し出せるのがうれしいところ。さらに、トップスは明るめカラーをチョイスして目線を上へとズラすのも効果的。重見えを避けるため、抜け感を忘れずにコーデするのが成功の秘訣です。

『腕・肩』の体型カバーを叶えるアイテム

次ページ> 『全体』の体型カバーを叶えるアイテム
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW