(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボトムインですっきり!オシャレに見える秋の着こなしコーデ

2017/11/26

トレンドのボトムインする着こなしは、すっきり見えて足が長く見えるコーディネート なので、この秋も人気です。どのようなトップスに合わせて、どれくらいボトムインするのか、絶妙なグッドバランスでおしゃれにすっきりコーディネートしたいけど、どうしたらいいか分からない。そんな時はオシャレインスタグラマーの着こなしを参考にチャレンジしてみましょう。

ボトムインしたパンツスタイル

出典元:Instagram

グレンチェックのアンクルパンツに白のVネックシャツをボトムインしたコーデ。前だけをボトムインしてベルトでウエストマークしています。中央はすっきり、サイドはふんわりとさせた着こなしが絶妙。オフィスでも使えるキレイめスタイルの完成です。

出典元:Instagram

こちらの女性はこう見えて身長152cmの低身長さんです。ハイウエストのワイドパンツをボトムインしているので、足が長く見え、背の低さを感じさせません。歩きやすいスニーカーに、デニム地のロングシャツワンピをさっと羽織れば、気温調整の難しい秋でも一日中快適に過ごせるコーディネートです。

出典元:Instagram

ハイウエストのベイカーパンツに、白シフォンブラウスをボトムインしたコーデ。ベージュのハイウエストチノパンツにメッシュベルトがポイントになりあしなが効果も◎。淡い色のコーデを濃いめのGジャンでまとめ、秋を意識したコーディネートになっています。

出典元:Instagram

黒トップスをグレンチェックのパンツにボトムインした細見えコーデ。グレンチェックのパンツはタックが入った適度なゆるさと裾を絞ったデザインで、ぴったりめのトップスを全てボトムインしています。ジャケットを羽織った秋コーデにスニーカーで動きやすさもGOODです。

色々なスカートにボトムイン

出典元:Instagram

レーシーなスカートに白シャツをボトムインしたコーデ。白シャツを前だけインして、スカートのラインの美しさに沿うようにサイドをふんわりさせたバランスが絶妙です。きちんとしながらもゆるさもある大人っぽいこなれたコーディネートになっています。

出典元:Instagram

太めのボータートップスをロングチュールスカートにボトムインしたモノトーンコーデ。ふんわりとしたチュールスカートには、ゆるりと自然なボトムインがコーディネートに馴染みます。髪をまとめ、斜め掛けポシェットをポイントにすることで、全体的に女性らしくまとまっています。

出典元:Instagram

大胆でキレイな発色が印象的なパープルのタイトスカートにボトムインしたコーデです。畝が太くハリがあるコーデュロイのスカートは、縦に入ったボタンがポイント。インナーは半袖にしてロングカーディガンを羽織れば、もたつかず気温調整にもなります。ファーのクラッチバックを合わせた、秋らしいキレイめ大人コーデです。

前も後ろもボトムインですっきり

出典元:Instagram

主役級のストライプパンツは秋を意識した色合いをチョイス。トップスをゆるくボトムインして自然なウエストマークをしています。ロングカーディガンを羽織って縦のラインを強調。柄物のパンツもボトムインすることで、より足長にみえます。

出典元:Instagram

ボトムインは前だけでなく、後ろから見てもバランスが良くコーディネートできます。秋らしい色合いのカーキのトップスをゆるくボトムイン。グレーのワイドパンツは下半身のラインが気にならないので後ろ姿にも自信が持てます。赤いファー付きの黒バックもコーデを引き締めています。

ボトムインの親子コーデ

出典元:Instagram

親子のリンクコーデが素敵なインスタグラマー。ママはボーダーのトップスをピンクのイレギュラーヘムスカートにゆるりとボトムインしています。女の子は、ボーダートップスをウエストリボンのピンクスカートにボトムイン。キャスケットからショートブーツまで同じテイストで揃えたオシャレな親子コーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW