(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

そのボーダーコーデいつもと同じじゃないですか?新しいボーダーの着方、教えます

2017/11/30

カジュアル好きな女子が1枚は持っているアイテムといえば、ボーダートップス。デニムやワイドパンツと合わせるだけでコーディネートが完成する万能アイテムなのですが、代わり映えのしない着こなしになっていませんか?今回紹介するボーダーコーデは、今まで気付けなかった、ボーダーの魅力を発見できる技ありコーディネートばかり。おすすめのボーダーコーデをさっそく見ていきましょう。

通勤にも活躍するボーダーコーデのお手本

出典元:Instagram

軽やかに仕事したい日にはボーダーコーデがおすすめ。首回りのコンパクトなボーダーニットトップスなら、カジュアルになりすぎずオフィスでも浮きません。女性らしいボトムスと合わせて、きれいめの通勤コーデに仕上げましょう。ボトムスインするとスッキリ着こなせます。

@eiaya75がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

細めのボーダートップスもオフィスシーンにぴったり。ボーダーのネイビーに合わせた、深みのあるボトムスでコーディネートすると秋らしい印象になります。カジュアルなイメージを持たれがちなボーダーコーデも、上品なアイテムや深い色合いでまとめるだけで通勤アイテムに様変わり。ぜひ挑戦してみてください。

パンツスタイルのボーダーコーデは、ボーダー幅を細く!が鉄則

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆるっとしたカジュアルな着こなしが好きな人は、オーバーサイズのボーダーコーデがお気に入り。ただ、太いボーダーだと子どもっぽい印象になってしまいます。服のサイズは大きめにしつつ、ボーダーは細めのアイテムを選びましょう。女性らしいシルエットのおかげで、大人カジュアルスタイルのできあがりです。

出典元:Instagram

ボーダーコーデといえば、デニムは外せない!という人にも、細めのボーダーがおすすめ。ストレートデニムはマニッシュ感が強くなってしまうので、細いボーダートップスで華奢な雰囲気を演出しましょう。今までと同じデニムスタイルでも、ボーダーの幅を意識するだけで洗練された印象になります。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トレンドのベロアワイドパンツは、光沢があり上品な印象のアイテム。太ボーダートップスだとカジュアル感が強く出るので、テイストに違いが出てしまいます。パンツのテイストに合わせて、上品な細ボーダートップスを選びましょう。小物もコンパクトなタイプで揃えるとさらにGOODです。トレンドをしっかり抑えた、ワンランク上のボーダーコーデに仕上がります。

タイトスカートが主役のボーダーコーデ3選

出典元:Instagram

今年の秋冬注目のスカートは、タイトスカート。多くのブランドからたくさんのタイトスカートが発売されています。そんな注目アイテムを取り入れるなら、コンパクトなボーダートップスを選びましょう。ウエストラインがハッキリとした着こなしがポイントです。パープルが印象的なこちらのコーディネートも、ボーダーを合わせることで嫌味のないフェミニンスタイルに。上級者向けボーダーコーデです。

出典元:Instagram

カジュアルスタイルが好きな人におすすめのボーダーコーデはこちら。ボルドーのボーダートップスは、秋色の代表カーキとの相性が良く、スタイリッシュにまとまります。今回はスカートの色とデザインが個性的なので、ワイドネックのトップスで鎖骨をチラリ。女性の色気を感じさせる小技が光ります。

出典元:Instagram

こちらはライダースジャケットとタイトスカート、どちらもハードめなアイテムですが、ホワイトを基調としたボーダーを合わせることでマイルドに。スニーカーでカジュアルダウンしながら、トレンドのファーアイテムで女性らしさも加え、全体的なバランスを整えています。シンプルながらオシャレ上級者のテクニックがたくさん隠された、ボーダーコーディネートです。

ロングスカートでゆるふわボーダーコーデ

出典元:Instagram

ワッフル素材でできたカジュアルなボーダートップスは、女性らしさのあふれるロングスカートを合わせましょう。異テイストながら相性の良い素材を2つ組み合わせるだけで、気取らない大人のボーダーコーディネートのできあがり。ママ友とのランチスタイルにもおすすめです。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

存在感のある色のロングスカートを引き立たせるトップスとしても、ボーダーは活躍。秋らしいワインレッドのロングスカートも、ネイビーのボーダーで色のキレイさが際立ちます。冬になったらサイドゴアブーツと合わせても良さそうな、上品なボーダーコーデ。手持ちのボーダートップスでぜひチャレンジしてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW