(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ダサいなんて言わせない!プチプラなのに高見えするおすすめコーデ10選

2017/11/30

「UNIQLO(ユニクロ)」や「しまむら」、「H&M(エイチアンドエム)」などをはじめとする、低価格でオシャレなアイテムが魅力のプチプラブランド。トレンドのアイテムもいち早く登場するため、毎日のコーディネートに欠かせないブランドになっている人も多いのでは?季節の変わり目には必ず1度は店舗を回って、ついまとめ買いをしてしまうという人も少なくありません。今回はこの秋参考にしたい、プチプラなのに高見えするコーディネート10選をご紹介していきます。

話題のアイテムを使った注目のプチプラコーデ

トレンドが詰まったコチラのプチプラコーデは、すべて『GU(ジーユー)』のアイテムでできています。この秋の『GU』でマストバイアイテムといえば、ベロアスカート。レトロな雰囲気がトレンドの今、細かいプリーツと質感、丈の長さが絶妙だと人気のアイテムです。光沢感のある生地とミモレ丈がレトロコーデに一役買っています。

プチプラコーデに欠かせないブランド『UNIQLO(ユニクロ)』から、また注目のアイテムが登場しました。その名もキルトスカート。ボリュームのあるシルエットがキレイに広がり、上品な雰囲気にしてくれます。通勤からデートまで幅広く使えるキルトスカート。この秋冬に1枚持っておくとコーディネートの幅が広がるアイテムです。

この春夏は袖コンシャスが人気を集めてきましたが、秋になっても流れは変わりません。数々の雑誌で取り上げられている「GU」のフェイクファーコンビセーターは特に注目の的。袖口にボリュームのあるファーがついているので、腕を長く、細く見せてくれます。そのキレイなシルエットと上品な雰囲気はプチプラとは思えません。

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

冬にチャレンジしたい素材の1つ、コーデュロイ。『GU』のワイドパンツからも待望のコーデュロイ素材が登場しました。ウエストマークがついているので、トップスインがおすすめ。ウエストの位置が高く見えて脚長効果が期待できます。厚めの生地で作られているので、プチプラには見えません。ワンランク上のワイドパンツを探しているなら、ぜひコーデュロイに挑戦してみてください。

参観日でも気取らない、プチプラコーデ

つい参観日用に服を買ってしまうママのみなさん。プチプラでも参観日コーデが作れるって知っていますか?今回紹介するこちらもプチプラコーデ。ジャケットとパンプスの素材感を統一し、テーパードパンツでマニッシュにまとめたところで、ボーダートップスを使ってほどよくカジュアルダウンしています。飾りすぎない余裕が、高見えコーデを生み出す秘訣かも?

品格あふれるコチラのコーディネートも、実はプチプラコーデ。『GU』のカーディガンと『UNIQLO』のタイトスカートで仕上げています。高見えするポイントは色の選び方。上品なボルドーが主役になっているので、大人の色気が前面に出ています。コンパクトなカーディガンも技ありポイント。タイトスカートとのバランスを上手く整えられています。

プチプラコーデで、休みの日だってオシャレなママで

元気に走り回る我が子と一緒に公園を走り回る休日。オシャレしたくてもゴチャゴチャと重ね着なんてできない…というママにこそシンプルなプチプラコーデがおすすめです。今回紹介するコーディネートも『UNIQLO』のニットと『GU』のワイドパンツを着用していますが、トレンドのグレンチェックがオシャレに決まっています。

少し肌寒い日はシャツワンピースを羽織りに使ってみましょう。ニットやコートよりもカッチリとした印象のシャツワンピースは、習い事の付き添いやママ友との付き合いに忙しいママにピッタリです。かっこつけすぎず、オシャレに決まるマニッシュアイテム。上下『UNIQLO』のプチプラコーデには見えないコーディネートです。

パパとの久しぶりのデートも、プチプラコーデで可愛く決める!

深みのあるブラウンがキレイな『UNIQLO』のコーデュロイスカート。長めのフレア丈で女性らしいシルエットです。また、今季は取っ手がファーになっているバッグが人気。持っているアイテムに『GU』で売っているファーの取っ手を付けるだけで、今年らしいアイテムに変わります。トレンドアイテムはプチプラブランドで賢く手に入れましょう。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

最後に紹介するワンピースコーデも『UNIQLO』のアイテムを使った、プチプラコーデ。柔らかで温かみのあるエクストラファインメリノカーディガンをサラッと羽織り、トレンドのレトロフラワーがあしらわれたワンピースを合わせるとデートコーデのできあがり。記念日デートならパンプスと合わせて、とことん女性らしく仕上げても良さそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW