(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子が、秋に着たい旬のキレイ魅せスカートコーデは丈感が命

2017/11/30

女性らしいファッションの代表格といえば、スカートコーデ。ふんわりとしたシルエットや、タイトなものまでさまざまなスタイルを楽しむことができます。子どもの頃から馴染みのあるスカートですが、大人女子にとってはスタイルを美しく魅せる武器のひとつです。おしゃれインスタグラマーたちが着こなす、今着たい旬のキレイ魅せコーデを10選ご紹介します。

あたたかみのある色合いのデザインスカートコーデ

ブラウンのスカートは、肌なじみの良い色合いで全体をシックに見せてくれる万能カラーです。トップスに秋色のワインレッドをオンすることで、女性らしさをグッとアップさせることができます。スカートの丈が前上がりになっていることで脚長効果を出している裏技コーデです。

ウエスト部分がハイウエストデザインされていることで,くびれと脚長効果を引き出してくれるすぐれものスカート。センターにボタンがあしらわれたワンポイントもあり,かわいらしさを印象付けてくれるアイテムです。シックなチェック柄のスカートには,トップス,シューズを同色で統一することで全体のスタイルを引き締めてくれます。

プチプラの王道『UNIQLO(ユニクロ)』と『GU(ジーユー)』のコーデ。ユニクロのカーキ色キルトスカートのふんわりとしたシルエットが優しさと大人っぽさを演出しています。足首まであるロング丈なので、トップスをスカートにインすれば足をグッと長く見せてくれる効果も期待できるアイテムです。

ふんわりとしたスカートとは違い、タイトなスカートはウエストから膝までのスタイルをより美しくシルエットに映し出してくれるので、デートにおすすめのアイテムです。スカートに明るめのカラーを取り入れることで、他のアイテムを邪魔することなく華やかなコーデにすることができます。

風になびくふんわりスカートはやっぱり花柄

mpさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -

花柄スカートは色とりどりのカラーを使用したタイプだけではなく、黒と白でシックにデザインされたモードなタイプも大人女子なら取り入れたいアイテムです。全体をモノトーンでコーデすることで、大人の女性らしい魅力を引き出すことができます。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

くるっと回ると風をまとってふんわりと膨らむシルエットがなんとも女性らしいスカート。大人女子は、膝下まで丈のあるスカートをチョイスすることで子どもっぽさを無くせます。『style for mom(スタイル フォー マム)』の可憐な花柄スカートは、鮮やかなお花が散りばめられたどんなカラーのトップスにでもフィットするアイテムです。

mpさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -

エレガンスなゴブラン織りのミモレ丈スカートは、上品な印象をもたらしてくれるのでママ友とのランチなどで活躍します。今季も注目されているファーアイテムと合わせて、トレンド感をしっかりと出すことがポイントです。ウエストにサッシュベルトを巻くと、より引き締まって細見え効果がアップします。

憧れの親子リンクコーデもスカートでキメたい

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

大切な子どもとおそろいのファッションで出かけたい。そんなおしゃれ親子におすすめなのが親子リンクコーデです。女の子なら同じ素材、同じ色のスカートで合わせればかわいいリンクコーデのできあがり。同系色のジャケットで揃えれば、誰もが振り向く仲良し親子コーデになれます。

男の子のママでも親子リンクコーデは楽しみたいもの。そこでママはスカート、子どもはパンツでもお揃いのカラーでコーデすれば立派なリンクコーデのできあがりです。トップスと帽子も同カラーでコーデすることでインスタ映えするかわいいファッションになります。

リンクコーデを探しているときに、必ずしも同じお店で揃えられるとは限りません。ショッピング中にそっくりな洋服を見つけたら、ぜひチェックしておきましょう。スカートのビビッドなピンクがコーデの華やかさをグッとアップしてくれています。子どもとお揃いで着られたら、どこへでも出かけたくなるような憧れリンクコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW