(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

首もとスッキリが旬!モックネックでコーディネートをイマドキ顔に更新

2017/11/07

この秋、新しいトップスを選ぶなら、おすすめしたいのがモックネック。モックとは「みせかけ」の意味で、ハイネックほど首元がつまっていない、折り返しのない浅いネックのことです。インナーもメイン使いのトップスも、人気上昇中のモックネックならぐっとイマドキに。首元がスッキリときれいに見えて、ハイネックよりも小顔効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

イマドキで着回し力もあるモックネックを要チェック!

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

この秋、シンプルでも洒落見えする1枚を選ぶなら、無地のモックネックがおすすめです。このように袖コンシャスなデザインなら、よりトレンド感のある雰囲気に。首元をすっきりと、かつ程よく隠してくれるので、オトナ女子には嬉しいことだらけのアイテムです。

このように甘さをおさえたクールなデザインのモックネックで、辛口のカジュアルにまとめるのも素敵です。モノトーンコーデで大人バッグをプラスすれば、シンプルなカジュアルがぐっとスタイリッシュに変身。ハイネックよりももたつかないので、髪をおろしたヘアスタイルでも綺麗に決まります。

インナーもモックネックでさりげなく旬顔に

ジャケットなどにインする時にも、モックネックでコーデをさりげなく旬顔に更新。ハイネックよりも高さがないので、まだ寒さのない秋にもとり入れやすいアイテムです。薄手の七分袖モックネックにジャケットをはおれば、温度調節とお洒落が両方叶います。

ブレザージャケットにインする時には、白のモックネックで爽やかに抜け感を出して。学校イベントにもOKのきれいめデニムカジュアルも、モックネックでさりげなく今っぽさをプラスすることができます。白×ネイビー×ベージュで、好感度の高い大人カジュアルが完成。

トレンドサロペットとのレイヤードもモックネックで

トレンドアイテムの大人サロペットやジャンパースカートにも、モックネックが好相性です。レイヤードスタイルがスマートに、今っぽいムードにまとまります。このようにまとめ髪で小顔に見せれば、さらにスッキリとバランスのよいコーディネートに。

このようにビスチェとロングスカートを合わせた一見難しいレイヤードスタイルも、モックネックならスッキリとまとまります。程よいフィット感のあるアイテム同士のコーディネートで、全体を縦長のシルエットにしてスタイルアップ。女性らしく優しい印象のカジュアルになっています。

ギャザーのモックネックでラフな旬カジュアルに

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

ハリのあるコットン生地を使ったギャザータイプのモックネックシャツも、オトナ女子に人気です。ふんわりとしたボリューム袖はワイドデニムとも好バランス。シンプルでさりげない着こなしでも旬を押さえた雰囲気に仕上がります。バッグは大人めにするとさらに抜け感が。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

こちらは秋らしいテラコッタカラーのギャザーモックネックでコーディネート。グレンチェックワイドパンツを合わせて、トレンド感のある着こなしです。トゥマッチにならないように、小物はベーシックでクラシカルなデザインのものを合わせるとちょうどいいバランスに。

主役級アイテムならモックネックのレーストップスをチェック

@moyooonnがシェアした投稿 -

この秋コーディネートの幅を広げてくれる主役級アイテムが欲しいなら、モックネックのレーストップスをチェックしましょう。クラシックでロマンティックな雰囲気が、秋らしさたっぷり。いつものボトムスに合わせるだけで、即今っぽい見栄えコーデに格上げしてくれます。

ベーシックなストレートデニムも、モックネックのレーストップスが1枚あれば、ぐっと新鮮な表情に変身。大人でおフェロなアイテムをヘルシーに、クールな着こなしに仕上げています。モックネックに程よいトレンド感が漂い、上品でイマドキな雰囲気に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW