(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルなアイテムに小技がキラリ!ワンランク上の通勤コーデ10選

2017/11/27

毎日何を着たら良いのか頭を悩ませる、通勤コーデ。仕事だからとつい無難に、そしてシンプルにまとめすぎてしまう人も多いのでは?しかし、同じアイテムを着用していてもトレンドアイテムを取り入れたり小物を少し工夫するだけで、いつもよりワンランク上の通勤コーデに仕上がります。今回は明日から真似したくなる小技のつまったコーディネートを10種類ピックアップしてみました。早速見ていきましょう。

今日の夜は合コン!恋愛モードにピッタリな通勤コーデ

仕事も恋も100%力を注ぎたい人におすすめのコーデがコチラ。通勤コーデとしてはもちろんですが、嫌みなく女性らしさを際立たせている上品な色使いが、合コンやデートスタイルとしても参考になります。会議や商談が控えている日は、ニットをジャケットに変えるだけで良さそうです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

合コンだから気合を入れているのでは?と周りに噂されたくない人にはコチラの通勤コーデがおすすめ。ブラック×グレーと落ち着いたカラーリングですが、トレンドの袖コンシャスとグレンチェックでオシャレさを格上げしています。さらにパープルのパンプスがワンポイント!オフィスではクールな印象ですが、合コンでは大人の色気を演出してくれるアイテムです。

オシャレな上司は部下からも人気。役職者におすすめしたい通勤コーデ

役職についている人はコチラの通勤コーデをチェック。アースカラーでまとめたジャケットスタイルに、マスタードのインナーがよく映えています。スカートのフロントジップで脚長効果も期待大。あまりオシャレができないと諦める前に、まずは色使いやアイテム使いから真似してみませんか?

女性らしさを大切にしたい人には、ピンクのタイトスカートが主役のコチラがおすすめ。つい甘さが前面に出てしまいがちなピンクですが、あえてくすんだ色を選ぶことで上品な印象に変わります。また、注目はトップスとの合わせ方。ホワイトやグレーで柔らかくまとめたくなるところでブラウンをチョイスし、秋らしいコーディネートにしています。明日真似したくなるような通勤コーデです。

アンクルパンツですっきり通勤コーデ

@sa_youuがシェアした投稿 -

仕事のできる女性オーラが隠しきれないコチラの通勤コーデ。こっくりとしたワインレッドのトップスと、明るいグレーのアンクルパンツが洗練された雰囲気を演出しています。アンクル丈だからこそ見える足首も、コーディネートを際立たせるポイントの1つ。首と手首、足首を見せることで着やせ効果が期待できます。

鮮やかなエメラルドグリーンが上品なコチラの通勤コーデ。少し濃いグレーのアンクルパンツが、エメラルドグリーンの色合いを引き立たせています。ポイントはアンクルパンツのストライプ柄。腰やももが張っていてパンツスタイルが苦手だという人が多いのですが、ストライプ柄は着やせ・脚長効果が期待できるのでぜひチャレンジしてみてください。

トレンドのボリュームパンツは通勤コーデでも活躍

シンプルな通勤コーデを探している人にはコチラがおすすめ。ホワイト×グレーのモノトーンコーデです。意識して真似したいのは、差し色。モノトーンだけだといつもと変わらないコーデになってしまうので、あえてビビットな色を選びましょう。色気を演出してくれるパープルは、コーディネートを引きしめてくれる優秀カラーなので、秋冬には特におすすめです。

RISAさん(@risa.pic)がシェアした投稿 -

通勤にピッタリなグレーのワイドパンツは人気アイテム。こちらでもコーデの主役となっています。こちらも先ほどと同じモノトーンコーデですが、存在感のあるベルトを合わせてマニッシュに。同じ色使いでもアイテム次第で印象がガラリと変わります。また、ボリュームボトムスの難しいポイントはトップスとのバランス。オーバーサイズのトップスと合わせるとカジュアルになりがちなので、タイトなアイテムと合わせてみてください。

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

秋らしい通勤コーデのコチラもグレーのパンツがポイント。近年人気のワイドパンツを着用しています。裾にかけてボリュームが出てくるワイドパンツは、トップスインするとウエストが細く見えるのでおすすめです。マニッシュな印象が強い襟付きシャツも、手首を見せたりファーアイテムと合わせるだけで女性らしい印象に。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

トレンドのワイドベロアパンツも通勤コーデで活躍するアイテム。光沢のある素材が上品な印象のコーディネートに仕上げてくれます。ベロア素材のグレーは光が当たるとブルーっぽさが増すので、全身のアイテムをグレーやブルーで統一するとキレイです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW