(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ママファッションに大活躍なペタンコ靴はダサ見え回避がキーワード

2017/11/04

ヒールのないペタンコ靴はオンオフ関係なく履きこなせる、女性の強い味方。かっちりした装いに合わせれば通勤にも使え、また甘めのスタイリングなら微糖仕上げに寄せ、いろんなニュアンスにハマってくれます。ただ野暮ったく見せないのがおしゃれに履きこなすポイント!おしゃれ見えを叶えるペタンコ靴の活用術をレクチャーします。

足元に注目!なペタンコ靴

出典元:Instagram

足元に視線を集める『Odette e Odile(オデットエオディール)』のペタンコ靴が、ベーシックなスタイリングに変化をもたらします。つま先がとんがったフォルムのスリッポンは、カジュアルながらもエッジを効かせ遊び心を足してくれます。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

Tシャツ×ニットカーディガンが今の季節にぴったり◎。フェルトハットをかぶって品よくリラクシーなムードを漂わせています。レオパード柄のペタンコ靴がラフな中にアクセントをそえて、大人の休日コーデに完結。ハットのグリーンとも好相性です。

ペタンコ靴は大人可愛いにもマッチ

出典元:Instagram

ヒールがないペタンコ靴こそ出せる可愛らしさは、センシュアルなムードを和らげカジュアリーに活躍。甘さのあるフリルサロペットスカートだけど、グレンチェック柄がほどよくセーブし大人の女性にもすんなりハマります。モノトーンであることもポイント。

出典元:Instagram

人気の『GU(ジーユー)』のペタンコ靴、ポインテッドトゥシューズが華奢な印象を引き出します。グレーで大人らしく寄せつつ、カジュアルなボーダートップスがリラックス感をプラス。足元に赤を置くことでパリシックな雰囲気をまとわせます。

ペタンコ靴で親近感アップ

出典元:Instagram

媚びない女性らしさを感じさせるブラウスに端正なシルエットのワイドパンツを合わせて、手抜かりなく知的に。そこにペタンコ靴をセレクトすれば親近感を与え、ナイーブな印象を軽減させます。艶やかにきらめくべっ甲の作りが大人らしい。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

イタリアの趣きを含ませたダブルブレストのジャケットが、マニッシュで小洒落たスタイリングに整えます。どことなく女っぽさを感じるのは、ポインテッドトゥのペタンコ靴によるもの。抜け感を作り、またほどよく力の抜けた印象に落とし込みます。

旬のペタンコ靴はスリッパサンダル

出典元:Instagram

巷でもよく見かけるこちらのペタンコ靴。かかとがないローファーのようなスリッパサンダルが話題沸騰中!こなれ度を上昇させ、着飾っていなくてもおしゃれにキマる有能アイテムです。全体をアースカラーでまとめ、ナチュラルに仕上げています。

出典元:Instagram

季節感をがっつり掴んだペタンコ靴は、ファー仕様のスリッパサンダルです。ビットローファーだから、グレンチェックのアウターとマニッシュなムードでリンクし、総体的なバランスもグッド◎。センタープレスの効いたパンツがレッグラインを整えます。

黒でつなげばペタンコ靴でもスタイルアップ

出典元:Instagram

ミリタリーなカモフラージュ柄のトップスがインパクト大だから、他は控えめなものを合わせるのがカギです。そしてスキニーのパンツが華奢感アップを叶え、ペタンコ靴でもバランスキープ。下半身を黒でまとめることで一直線につながり細く見えます。

出典元:Instagram

着こなしが難しいミニスカートも黒タイツ、黒の靴と色を合わせれば大人の女性でもいやらしくなく着こなせます。思いきり短い丈感は身長の低い人でもバランスが取りやすく、また引き締め色の黒で統一すればペタンコ靴でも違和感がありません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW