(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

エッジィな魅力のすそカットオフデニムを活用したアレンジコーデ術!

2017/11/03

すそカットオフは、いわゆる切りっぱなしデザインのことを指します。ハサミでざっくりと切ったような断面が特徴で、こなれ感や抜け感、外しを効かせてくれるアイテム。クール系やキュート系、またベーシックなスタイリングにもナチュラルにハマり、ほどよく余裕を感じさせてくれます。また一直線になっていないことでスタイルアップにもなるとか・・・。今回はすそカットオフデニムをご紹介します。

クールなすそカットオフデニムコーデ

大人女子×ミリタリージャケットでちょい辛な美人度底上げスタイルに完結します。すそカットオフデニムとの掛け合わせでクールなムードを保ちつつも、足元で抜け感を作りこなれた印象を演出。カジュアルだからデイリーユースにぴったりです。

こちらのすそカットオフデニムは『SLY(スライ)』のもの。タイト過ぎずゆる過ぎずのちょうどいいサイズ感で、クールめにも大人キレイにも着回し可能です。ライダースを羽織ることで、クールテイストへ一直線。シンプルながらも計算されたスタイリングです。

すそカットオフデニム×デニムトップス

デニムオンデニムのハイセンスなスタイリング。ジャケットとボトムスがすそカットオフになっていて、その切りっぱなし感が最骨頂の抜け感を作り出します。ショート丈のジャケット、そしてバギーパンツとおしゃれ度高めのコーディネートです。

ちょっとしたスリットの入ったすそカットオフデニムが、ワントーンのデニムオンデニムコーデのアクセント付けに。また肌に近い色味の靴を合わせることで、フラットシューズでも浮くことなくスタイルアップになります。シルバーネックレスやゴツめの腕時計がポイント。

デイリーに活躍するすそカットオフデニム

ボーダートップスに、ラブリーなフリルビスチェとすそカットオフデニムのセレクトでワンランクアップのデイリーコーデです。少しの赤が差し色としての役割を果たし、どことなくパリシックなムードを醸します。モコモコバッグは秋冬にぴったり◎。

『titivate(ティティベイト)』のこちらのすそカットオフデニムは、膝部分が穴あきデザインになっていて、シンプルなトップス合わせでもスタイリッシュにキマリます。滑らかなタッチのバイカラースリッポンが季節感をキャッチし、感度を上昇させます。

すそカットオフデニムが外しにお役立ち

コンサバなトレンチコートには、あえて『upperhights(アッパーハイツ)』のすそカットオフデニムを合わせて外しを効かせ、カジュアルダウンさせたスタイリング。赤いバッグがニュアンシーな装いに変化をもたらし、美人度をグッと高めています。

すそカットオフデニムは『Ungrid(アングリッド)』のもの。ブラックのシックでキレイめな盛りブラウスとのコンビで、大人カジュアルに仕上げています。足首が見えるほどの丈感と、ベージュの厚底シューズにより細見えをさりげなく手助けします。

スタイリッシュに格上げ、すそカットオフデニム

Ayaさん(@mar.aya)がシェアした投稿 -

胸下に視線が集まるデザインは、腰高に見せスタイルアップに貢献。モードな雰囲気をまとわせつつも、すそカットオフデニムが親近感とスタイリッシュなニュアンスを注入します。濃いカラーはキレイめに寄せてくれるので大人女子におすすめです。

デザイン性の高いビスチェも、落ち着きのあるブラウンなら着回し力高めで取り入れやすくなります。そこにすそカットオフデニムを合わせれば、一気にスタイリッシュなカジュアルモードに。裾にかけてフレアに広がったシルエットがおしゃれです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW