(C)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

テラコッタカラーのアイテムを取り入れておしゃれな秋の装いを手に入れよう

2017/11/23

最近人気の高いテラコッタカラー。レンガのようなこっくりとした色味が特徴です。取り入れるだけで秋っぽさとおしゃれ感、どちらも手に入れることができます。落ち着いた色味なので、オフィスにもカジュアルにも使える優秀カラーです。テラコッタカラーなら、どのアイテムでもコーディネートに取り入れやすいのも魅力の大人気カラーとなっています。

テラコッタカラーで作るシンプルスタイル

テラコッタカラーのトップスとベージュのパンツを組み合わせた、シンプル秋スタイルです。同系色で揃えることで落ち着いた雰囲気に仕上がります。コーディネートの差し色としてネイビーのパンプスをプラス。これだけでコーディネート全体を引き締める効果が期待できます。

テラコッタカラーのデザイントップスと白の組み合わせがオフィスにもぴったりのスタイルです。パンプスもトップスと同系色の色味で、統一感のあるスタイルに仕上がっています。羽織にデニムジャケットをもってくることで、カジュアル感をプラス。

こなれ感のあるテラコッタカラーのパンツ

テラコッタカラーのパンツはトレンド感のあるアイテムですが、組み合わせ次第でどんな場面にも使えます。白のシャツとの組み合わせならオフィスにもぴったり。季節感のある黒のファーバッグがコーディネートのアクセントになっています。

テラコッタカラーと相性抜群のおすすめカラーと言えば、ネイビーです。組み合わせに悩んだら、ネイビーのアイテムをプラス。上品な印象に仕上がります。白いスニーカーでこなれ感もプラスした、シンプルながらもおしゃれなスタイルです。

テラコッタカラーのスカートスタイル

テラコッタのシャツとベロアのワンピースという、秋らしい組み合わせのスタイルです。テコラッタカラーと黒は相性抜群の落ち着いた組み合わせ。子どもファッションとも色味を合わせることで、街で目を引くおしゃれな親子コーデに仕上がっています。

チュールレースのふんわりとしたスカートも、テラコッタカラーを選べば一気に秋モードです。チュールスカートと辛口なブラックレザーのジャケットは相性抜群の相性抜群の組み合わせ。ベレー帽とブーツと組み合わせれば、おしゃれな秋のお出かけスタイルの完成です。

ワンピースもテラコッタカラーで秋の装い

テラコッタカラーのひざ下ワンピースに白で揃えたカーディガンとスニーカーを組み合わせた、爽やかな印象のスタイルです。かごバッグはファーの付いたものにして季節感をプラス。全体の色味を抑えるのがバランス良く仕上げるポイントです。

テラコッタカラーの柄ワンピースを取り入れるだけで、一気に華やかな印象に仕上がります。1枚で秋の装いを完成させてくれる優秀アイテムです。アクセントにはゴールドのバッグを加えることで、パンチの効いたスタイルに仕上がっています。

テコラッタカラーの羽織でこなれ感を演出

ボーダーのTシャツとデニムというシンプルなスタイル。これにテラコッタカラーの羽織を加えるだけで、一気に秋らしさとこなれ感のあるスタイルに仕上がります。手首と足首を出すことで、さりげなく女らしさを演出するのもポイントです。

【参考】テラコッタカラーのお手本コーデ集

これで失敗しない!テラコッタカラーコーデに合う5色

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW