(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この時季にハマる薄手ガウンでこなれた大人女子を演出!

2017/11/02

真冬ほど寒すぎず、薄手ガウンがちょうどいいこの時季は容易にこなれ感を演出できます。いつものコーディネートに一点投入するだけで難なく感度が上がり、またシャツワンピをガウンのように着こなすこともできる賢いアイテム。今回は、おしゃれな大人の女性へと舵を切ってくれる薄手ガウンを使ったフルコーデをご紹介します。

フォーマルな薄手ガウンで大人カジュアル

好印象なベージュの薄手ガウンは、ほっこりボーダートップスとデニムでカジュアルダウン。白シャツやきちんと感のあるアイテムをインすれば、フォーマルやキレイめにも活用可能です。ハイウエストデニムならゆったりフォルムでもすっきりに。

『BEAUTY&YOUTH(ビューティアンドユース)』のシャツワンピをボタン全開にして薄手ガウン風の着こなしです。肌をクリアに見せるネイビーは大人女子の強い味方。落ち着きのある雰囲気とシックなニュアンスを加味してくれます。

ヴィンテージ風薄手ガウンコーデ

薄手ガウンは『MOUSSY(マウジー)』のアイテム。ペイズリー柄のようなデザインでヴィンテージ感のあるスタイリングに落とし込みます。フリンジバッグとも相性ぴったりで、ボヘミアンムードに。トップスを白にすることで柄が引き立ちます。

@nuttueがシェアした投稿 -

全身『しまむら』で賢く手に入れたプチプラファッション。刺繍の施された薄手ガウンがエスニックなエッセンスを効かせ、ファッショナブルに昇華させます。またレッグラインを拾わないバギーパンツは、体型カバーを叶える有能アイテムです。

馴染むカラーの薄手ガウンでナチュラル

控えめで落ち着きのある印象のグレーの薄手ガウンを使って、ナチュラルな雰囲気に。ウエストを絞るデザインになっているから、スニーカーを合わせても腰の位置を認識させすっきり見せます。『GU(ジーユー)』のベロアバッグがアクセントに。

@dainty1015がシェアした投稿 -

カーキの薄手ガウン×ベージュのキャップで、アースカラーのナチュラルコーデ。アウターは張りのある素材で爽やかさを発揮し、優しい風合いの中にも颯爽とした雰囲気を与えます。デイリーユースとしてはもちろん、スポーツ観戦などにもぴったりなスタイリング。

ちょいキュートな薄手ガウンコーデ

『Plage(プラージュ)』のこちらの薄手ガウンは、裾にかけてふんわり広がった作りだから女の子らしいガーリーな雰囲気を含ませます。またこげ茶のような渋色が大人仕様に格上げし、控えめな甘さに仕上げます。クロッシェレースの巾着がキュート。

花柄の薄手ガウンは『しまむら』のアイテムです。小さな花柄が散りばめられたデザインは、身長の低い人にもマッチ。長めの丈感で敬遠しがちですが、薄手だからライトに着こなせます。インナーは主張しないものをセレクトし、バランス良くまとめます。

薄手ガウンのスタイリッシュファッション

胸元が開いた薄手ガウンは、インナーの襟デザインを選ばずレイヤードしやすいのが特徴です。ボーダーをのぞかせマリンルックに。ウエストリボンできゅっと引き締めるのがスタイルアップのコツ。靴で少量の赤を差し、フレンチなニュアンスを含ませています。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

クールでボーイッシュな薄手ガウンコーデ。各所にエッジの効いたアイテムをセレクトし、ハイセンスなスタイリングです。ハイウエストデニムにトップスインし、ガウンの丈感と長短ギャップでスタイルアップをはかります。小物は黒でリンクし引き締めを。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW