(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人可愛く仕上げよう!アップスタイルに合うコーデ特集

2017/11/01

おしゃれ上級者は服装だけでなく髪型にもこだわる!レディなムードを加速させたり、リラクシーな雰囲気をすっきり引き締めたりと、着映えて見せてくれるアップスタイルは大人可愛いテイストにぴったりです。また顔周りを軽やかにしスタイルアップにも貢献。今回はそんなおしゃれなアップスタイルに合うコーデをご紹介します。

アップスタイルに合うコーデ1.レディスタイル

出典元:Instagram

アップスタイルに合うコーデのひとつに、女性らしい雰囲気をまとったスカートルックが挙げられます。きっちりひとつにまとめることで上品でノーブルなニュアンスを加味。華やぎムードのキレイ色スカート×クリアな白ブラウスで、嫌みなく甘さを含ませます。

出典元:Instagram

黒とネイビーの落ち着きのある配色だから、髪を上げて首元を露出することですっきりさせ軽さを出します。大ぶりで個性的なイヤアクセをつけて、アップスタイルに合うコーデに。コルセット風に編み上げされたウエストデザインでスタイルアップを叶えます。

アップスタイルに合うコーデ2.モノトーン

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

モノトーンでまとめた楽チンスタイルも、実はアップスタイルに合うコーデなんです。物足りなさを感じがちですが、思い切って高めの位置のポニーテールにすることで視線を上に持っていきます。そうすることでフラットなスニーカーでも好バランスに。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上下ゆるゆるなシルエットはアップスタイルに合うコーデ。髪をおろすと野暮ったく見える心配がありますが、ひとつにまとめることでおしゃれなデイリーコーデに仕上がります。髪を結ぶ前にコテで癖付けすれば、ほどよく力の抜けたこなれ感を演出できます。

アップスタイルに合うコーデ3.デニム

出典元:Instagram

カジュアルムード満載なデニム合わせには、ヘアにこだわってひとひねり加えるのがおすすめです。こちらのアップスタイルに合うコーデのポイントはニュアンシーなトーンでリンクさせ、トップスのベージュと顔周りの色味を合わせること。肌がキレイに見えます。

@antre.kobeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

アップスタイルに合うコーデのこちらは、サイドにスリットの入ったトップスとデニムのレイヤードスタイル。トップスの色味で重さを感じる分、髪をまとめてバランスをとるのがコツです。また遊び心のある髪型が個性を出し、他人と差をつけたスタイリングです。

アップスタイルに合うコーデ4.×帽子

出典元:Instagram

帽子を使った装いはアップスタイルに合うコーデです。大きめのフォルム、幅広のつばの帽子なら髪を結ぶことでさらに小顔効果も。薄手のジャケットだから袖をロールアップして余裕感を出し、ドレスシューズでちょっぴりマニッシュな雰囲気を加味します。

出典元:Instagram

ボーイッシュなキャップ×アップスタイルでガーリッシュなスタイリング。ベーシックないつものボーダートップスがキュートなキャミワンピで、新しい着こなしに昇格します。髪をおろしがちなキャップは意外にもアップスタイルに合うコーデなんです。

アップスタイルに合うコーデ5.ラフスタイル

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

女らしさと程遠いラフなスタイリングこそ、アップスタイルに合うコーデ。トップを盛ったお団子は視線を集め、また縦長に見せる効き目があります。ほどよく崩して、さらに後れ毛を巻いておしゃれにブラッシュアップ。こだわりを感じるスタイリングです。

出典元:Instagram

ターバンのようなヘアバンドを使ったアップスタイルに合うコーデです。ワントーンの渋色でまとめたナチュラルな雰囲気に髪型がマッチし、顔周りをすっきり見せつつもおしゃれ感もキープ。ヘアバンドのデザインや色でいくらでも雰囲気を変えられます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW