(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もう雨の日だって怖くない「レインブーツ」を履いて外へ出よう!

2017/10/12

秋になると雨が降る日が増えてきますが、どんな服装をすれば良いか迷うことはありませんか?昔は”長靴”と呼ばれていたレインブーツですが、今は長さも色も様々で、コーデ次第でおしゃれに履くことが出来ます。レインブーツをどのように履きこなしているのか、インスタグラマーのコーデを参考にしながらアイテムに取り入れましょう。

ショート丈のレインブーツ

出典元:Instagram

秋らしく、黒とグレーで統一感を出したコーデです。ショート丈のレインブーツは、デニムを中にインするとよりすっきりとした印象になります。また、今年流行のジレやベレー帽を組み合わせるとよりトレンド感が出るのでぜひマネしてみましょう。

出典元:Instagram

『rioty(リオティ)』のシンプルなトップスに、『and Me…(アンドミー)』のパンツを合わせたコーデです。白のパンツは、見た目が明るくなるような印象を与えます。裾を巻き上げ、レインブーツを見せるとよりすっきりしたコーデに見えるでしょう。

出典元:Instagram

秋らしい『JEANASIS(ジーナシス)』のカーキのジャケットに、黒のトップスとスカートを合わせたシックなコーデです。合わせているショートのレインブーツは、光沢がないのでどんな服装にも合わせやすい特徴があるので一足持っていると便利でしょう。

ロング丈のレインブーツ

Ma Codaさん(@mi_richa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レインブーツの人気ブランドといえば『HUNTER(ハンター)』です。今回のコーデは、ブラウンのレインブーツに『GU(ジーユー)』のチルデンニットと『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムを合わせています。動きやすい服装が好きな人にはおすすめのコーデです。

出典元:Instagram

『HUNTER』と同様に人気のあるレインブーツは、『AIGLE(エーグル)』です。羽織っているのはカーキのトレンチレインコートで、袖を折り曲げるとストライプ柄が見えおしゃれな印象を与えます。レインコートとレインブーツがあれば、雨の日でも濡れることなく過ごせるでしょう。

出典元:Instagram

紺×白のマリンコーデに『AIGLE』のレインブーツを合わせています。ブーツに入っている赤いラインがワンポイントになっているので、シンプルなコーデながらもおしゃれな印象になるでしょう。また、黒の帽子を合わせるとよりすっきりとしたコーデになります。

出典元:Instagram

着ているトップスやジレはとてもシンプルですが、『EMILIO PUCCI(エミリオプッチ)』のレインブーツを合わせることでとても華やかな印象になります!暗くなりがちな雨の日コーデですが、レインブーツの柄や色合いで雰囲気がガラリと変わるでしょう。

レインブーツとスカートを合わせよう

@yu_a.9c.hiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『titivate(ティティベイト)』のレインブーツを合わせたコーデです。今年のトレンドであるパフスリーブセーターやミモレ丈スカートを合わせていることで、より可愛らしい印象になります。雨の日は敬遠されてしまいがちなスカートですが、ぜひレインブーツと合わせてコーデしてみましょう。

出典元:Instagram

トップスに黒のフリルブラウスを合わせ、グラデーションが印象的なロングスカートを合わせたコーデはおしゃれ上級者と言えるでしょう。また、履いているレインブーツとの相性も◎です。雨の日だからこそ、気分を高めるためにお気に入りの服を着るのもいいかもしれません。

@fuuuuu__chanがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

しまむらで販売されている『HARRIS TWEED(ハリスツイード)』のレインブーツを履いたコーデです。虎の刺繍をしたバッグがとてもインパクトがあります。また、今年大注目のボリュームスリーブをトップスに合わせると、よりトレンド感がでるでしょう

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW