(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれ女子の新定番!小さめバッグで作るトレンドコーデ

2017/10/13

出かけるときは必ずといっていいほど持ち歩くアイテム、バッグ。大きさや形など様々なものがあり、その日のコーデによって合わせている人も多いでしょう。大きめのバッグは大容量で使い勝手が良いい反面、コーデには合わせ辛かったりすることがあるかもしれません。そこで今、おしゃれ女子に大人気なのがさりげなくコーデに華を添える小さめバッグです。今回は、小さめバッグを使った、インスタグラムで話題のコーデをご紹介します。

ショルダータイプの小さめバッグを使ったコーデ

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シックなコーデには、シックな小さめバッグをプラスして、落ち着きのある印象に仕上げるのがポイントです。ちょっとしたお出かけの時に持つイメージの強い小さめバッグもコーデの一部として取り入れればハイセンスでおしゃれな印象に。今シーズントレンドのベレー帽、ファーサンダルを合わせれば一気に秋らしい装いに変わります。

出典元:Instagram

おじコーデにはキレイめカラーの小さめバッグをプラスしてワンランク上のコーデに。グレーのジャケットは地味になりがちですが、トレンドのマスタードカラーのバッグが小さいながらも存在感を発揮して、コーデを華やかにしてくれています。セカンドバッグを持つなら、あまり派手になりすぎないようにするのがポイントです。

出典元:Instagram

シャツワンピースとワイドパンツでカジュアルにまとめたコーデにはポシェットタイプの小さめバッグをコーデのポイントに。大きめバッグだと重たい印象になりがちですが、バッグを小さくすることで、ブラックやネイビーがメインのコーデでも、軽やかにまとまった印象に仕上がります。

出典元:Instagram

Gパンとスニーカーの王道カジュアルコーデには、小さめバッグを合わせてアクティブなコーデに仕上げましょう。落ち着いた色のものを選べば、カジュアルにも、きれいめコーデにも着こなしてくれます。トップスに合わせたグレーのリブニットは、裾の形がきれいなのでさりげなくおしゃれ度をアップするアイテムとしても有効です。

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラウン×ブラックのコーデにはキルティング生地の小さめバッグをプラス。バッグまでブラックで統一することで洗練された大人の印象に仕上がります。バッグのストラップがチェーンになっているため、アクセサリー代わりに利用してもおしゃれに決まるでしょう。

出典元:Instagram

GパンにMA-1を合わせた秋コーデにも、ボルドーの小さめバッグを合わせると、グッと大人の印象に。バッグのストラップは調節可能なので、アウターの上からでも窮屈になりません。大人のこなれ感を出すには、大人っぽいパンプスを合わせるとよいでしょう。

小さめバッグの定番!ハンドバッグを使ったコーデ

出典元:Instagram

シャルマンスカーフ付きの2wayハンドバッグをコーデの主役に持ってきた、きれいめコーデです。小さめバッグもホワイトカラーのハンドバッグにすれば、オフィスコーデにも活躍してくれます。ハンドバッグは気軽にコーデを格上げしてくれる嬉しいアイテムです。

出典元:Instagram

大胆に胸元の空いたカシュクールニットには、小さめバッグをブラックにして、とことん大胆に攻めるのがおすすめです。秋らしさを感じるファーのバッグ以外にも、レザー調のバッグを合わせてもクールに決まります。ファー付きのスリッパサンダルもセクシーな大人の雰囲気を高めてくれるアイテムです。

出典元:Instagram

カーキグリーンのジャケットでミリタリーなコーデには、ファーのバッグで可愛らしさをプラス。バッグの色をグレーにすることで、メンズライクな印象だったコーデも優しい印象に。全体を秋のカラーでまとめた、トレンドのコーデに仕上げています。

mpさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ガーリーな印象の小さめバッグは、タイトなスカートに合わせると、年齢問わずコーデに取り入れられます。はっきりとした色のコーデは難しいイメージですが、バッグとパンプスをブラックで合わせることで、スッキリとしたコーデに仕上がっています。女性なら誰でも憧れるきれいめコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW