(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子のシーン別巻きスカートコーデを紹介

2017/10/11

巻きスカートは、コーデが華やかになるオシャレなアイテムで、大人女子の秋コーデにおすすめ。そんなアイテムを使った、クールに、もしくはレディな美しいコーデを集めてみました。デイリーからオフィス、デートになどシーン別にご紹介します。また巻きスカートのように見えるボトムのコーデもご紹介、歩くと足が見えるから嫌という方におすすめです。ぜひチェックして下さい。

巻きスカートを大人カジュアルに着こなす

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

大人っぽい落ち着いたデザインの巻きスカートを着た、こなれ感のあるカジュアルコーデです。トップスとバッグ、シューズは黒で揃えてクールな雰囲気。しかしそれでは重たくなるので、デニムジャケットを羽織ることで軽く見せることができます。

@kumixがシェアした投稿 -

濃いカーキのブルゾンに白いハイウエストの巻きスカート、黒いタイツに黒いブーツを合わせたクールカジュアルなコーデ。トップスはふんわりボリューミーで、スカートはスッキリさせてバランスが取れています。大人っぽいスカートを辛めに着こなしたい時におすすめのコーデです。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

マスタードカラーの抜き襟ブラウスに、大きなボタンがアクセントのチェック柄の巻きスカートで、初秋の大人女子スタイルな左のコーデ。バッグは可愛いものを、足元はグリーンのソックスにアニマル柄のシューズでインパクトがあります。こなれ感があり、お洒落上手です。

通勤や子供の行事に使える、きれいめ巻きスカートコーデ

通勤に使いやすいシンプルできれいなコーデ。ドレープ袖がきれいなトップスとタイトな巻きスカート、パンプスを寒色アイテムばかりで合わせて、できる大人女子を演出。コーデはシンプルなので、バッグにスカーフを巻きつけてアクセントにするのも◎です。

グレーのセットアップを使った、シンプルきれいな通勤コーデです。ボトムが巻きスカートになっていることで、コーデにアクセントがつきます。パンプスも同色系でまとまりよく、またバッグは黒いものを合わせると、淡いグレーのコーデが引き締まります。

腕部分が透けてパールが施された大人っぽい黒トップスに、パールのネックレスと薄いピンクの巻きスカートを合わせてフォーマルな雰囲気。黒いパンプスとチェーンのバッグが合います。子供の記念行事の時などのママコーデとして使えそうです。

大人のデートにおすすめの上品な巻きスカートコーデ

品のあるトップスで人気のリブバレエニットに、上品でウエストラインが特徴的な巻きスカートのコーデ。大人のデートにおすすめの、美しいコーデです。ピンクのフリンジバッグなどの可愛い小物を合わせたら、好感度もアップするのでおすすめ。

巻きスカートのようにみえるきれいめボトム

きれいめカジュアルなセットアップ風のこちらのコーデ。ボトムは巻きスカートのようなラップスカーチョです。ガウチョパンツが上手く着こなせなかった経験がある人にも、これならスッキリ見えるし色々なトップスに合わせやすくておすすめ。

パープルの巻きスカートに見える、きれいなタイトスカート。ボーダートップス、黒いパンプスにバッグを合わせてまとまり良く着こなせます。目立つカラーのスカートですが、巻いたようなデザインや、膝下やひじ下を出しているため軽く、またコーデのバランスも良く見せられてGOOD。

ベルスリーブが綺麗な白いブラウスにくすみピンクのスカート、オープントゥのパンプスを合わせた透明感のある上品コーデ。リボンがついて巻きスカートのように見えるこのアイテムは、太ももが気になる人もスッキリ見せてくれます。仕事後にデートに行く日などにおすすめ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW