(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

どんなファッションにも取り入れやすい!デニムロングスカートのコーデ術

2017/10/29

毎年人気のデニム。気軽に取り入れることができる、日常のコーデに欠かせないアイテムのひとつです。ボトムスをジーンズではなく、デニムロングスカートにするだけで一気に女性らしさがアップし、今年のトレンドを取り入れたコーデに早変わりです。トップスや小物使いによって、カジュアルにもきれいめにも着こなすことのできる優秀なデニムロングスカートの秋コーデをご紹介します。

トレンド感満載のフリンジ付きデニムロングスカートコーデ

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

裾にフリンジが施されたデザイン。Tシャツとスニーカーでカジュアルさとデニムロングスカートの女性らしさがミックスされた、かっこかわいいコーデに仕上がります。デニムロングスカートのスリットが深いことで肌が見え、重くなりがちな秋コーデに抜け感をプラスすることができます。

デニムロングスカート以外のアイテムをすべてブラックで統一したシンプルなおしゃれコーデ。深めのフロントスリットが大人っぽい印象を与えてくれます。歩いたときに揺れる長めのフリンジがポイントです。シャツをインしてウエストの位置を高めにすることで足長効果が期待できます。

@antre.kobeがシェアした投稿 -

サイドに太めのラインが施されたデザイン性のあるデニムロングスカート。フロント部分のゴールドのボタンがアクセントになっておしゃれです。フリンジがあることで、トップスをシンプルにしても上品なコーデにみせてくれます。またヒールを履くと大人かっこよく、スニーカーにするとカジュアルにと、組み合わせ方次第であらゆるコーデが実現可能です。

フレアタイプのデニムロングスカートでエレガントに

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

ダメージ加工のないシンプルなフルレングスのデニムロングスカート。シルエットがきれいなので、どんなトップスも大人っぽくまとまります。柔らかめのデニム生地なので動きやすいのもポイント。旬のファーバッグを取り入れて秋コーデの完成です。

デニムロングスカートとトップスのデニムシャツを同じカラーにしたデニムオンデニムコーデ。シャツをインすると、デニムのシャツワンピースのようなデザインにみえます。寒くなってきたらロングカーディガンを羽織るなど、着回しのきくアイテムです。カーディガンはスカート丈より短めのものを選ぶとバランス良くみえます。

サイドにトレンドのレースアップを用いたデニムロングスカートコーデ。さらにリボンが付いていることでフェミニンな印象を受けます。ライトブルーのデニムは、季節関係なく取り入れることができるので、これからの時期にもピッタリ。デニム×白シャツはあらゆるシーンで活躍するコーデのひとつです。

薄手の生地を使用したデニムロングスカートは、ギャザーがきれいに出るため、女性らしくコーデしたいときにおすすめです。バックスタイルはきれいなフレアシルエット。トップスを短くまとめるだけで、スタイルが良く見えます。全体的にメリハリをつけたいときはトレンドのサッシュベルトやリボンでウエストマークするのも良いでしょう。

アシメトリーのデニムロングスカートコーデ

アシメトリーにカットされたデニムロングスカートは、全体のシルエットをきれいに見せてくれます。トップスをインして短くするのが今年流。フロントのボタン部分がクロスになっており、細部までこだわったデザイン性のあるアイテムです。ファーのジレを羽織ってこなれ感を出しましょう。

シンプルなペンシルタイプのデニムロングスカートコーデ

シンプルなペンシルタイプのデニムロングスカートは、色々なシーンで大活躍するアイテムです。足首より少し短めの丈は、肌が適度に見えて抜け感を演出。ベーシックなトップスを組み合わせたときはバッグなどの小物にアクセントカラーを取り入れるだけで、おしゃれ上級者コーデになります。

オールインワン風デニムロングスカートコーデ

デニムロングスカートのオールインワンは一枚で簡単にコーデが完成する優秀なアイテム。トップスのカラーをデニムと同系色のネイビーやブルーなどにすると統一感が出て大人っぽく着こなすことができます。オールインワンは胸元が隠れているデザインが多いため、トップスの袖にデザインが施されているものを選ぶとおしゃれです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW