(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋こそ取り入れたい!エスニックなアイテムで作るエスニックファッション

2017/10/30

民族衣装や異国のアイテムを用いたエスニックファッション。日本でも、専門店や取り扱うお店が多くあります。しかし、特徴的なアイテムが多く、全身をエスニッファッションでコーデするのは勇気がいるという人も多いのでは?そんな人におすすめなのが、コーデのワンポイントにエスニックなアイテムを取り入れたファッションです。今回は、明日からマネできる簡単なエスニックファッションをご紹介します!

トップスだけをエスニックなアイテムに取り入れたエスニックファッション

cocoさん(@co_minnie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

エスニックファッションでは定番のアイテム、ペイズリー柄のシャツをトップスに持ってきたコーデです。一見、目を引くトップスですが、パンツにはシンプルなデニムを合わせているので、初心者でもマネしやすいコーデになっています。今シーズントレンドのベレー帽をかぶれば一気に秋らしいコーデの完成です。

出典元:Instagram

トップスを花柄の刺繍デザインに変えても気軽にエスニックな雰囲気を演出できます。写真のようにバッグをフリンジの付いたものにすれば、よりエスニックファッションに。スニーカーとジーンズでまとめ、動きやすさもプラスすれば、秋のお出かけにもピッタリです。

出典元:Instagram

こちらも、花柄トップスをコーデの主役に持ってきたエスニックファッションです。パンツには、ゆるめのトップスと相性の良いワイドパンツをプラス。一見、エスニックとは程遠いアイテムのようなパンプスもバケツバッグと組み合せることで、気軽に取り入れられるエスニックファッションに仕上がっています。

出典元:Instagram

シンプルにまとめたい人におすすめなのが、ネイビーのジーパンにホワイトの生地にブラックの刺繍が映えるシャツを合わせたエスニックファッションです。ファーのバッグをプラスすることで、一気に秋のコーデに。張り切りすぎず、おしゃれに決まる秋の一押しコーデです。

羽織もので差が付くエスニックファッション

出典元:Instagram

いつものコーデにもエスニックなガウンを羽織れば、あっという間にお洒落上級者の着こなしに。スニーカーを合わせることの多いジーパンも、レースアップパンプスを合わせれば、大人の色香漂うコーデになります。大振りのピアスとフリンジがあしらわれたバッグもエスニックファッションに取り入れたいアイテムです。

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーキグリーンのトップスもポンチョのように着こなせば、一見カジュアルな装いも、手軽にエスニックファッションに様変わり。カーキグリーンには、相性のいいダスティピンクのインナーを合わせて、ナチュラル感も感じられるコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

ペルシャ絨毯のような鮮やかなデザインのガウンを羽織った、いい女風エスニックファッションです。シンプルなきれいめファッションも、ガウンを羽織るだけで、一気にエスニックな印象に。また、フェイクファーサンダルもワンランク上のコーデにしてくれるアイテムです。

エスニックファッションで完成されるトータルコーデ

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

袖の形がキレイなブラウスに、ハンドメイドのニットビスチェを重ねたエスニックファッションです。エスニックファッションでは欠かせないニットで作られたビスチェがよりハイセンスなコーデに仕上げています。パンツには太めのワイドパンツを合わせ、オンにもオフにも使える、おしゃれなコーデです。

出典元:Instagram

赤いチェックのワンピースも、小物や他のアイテムを組み合わせることで、エスニックな印象に。濃い色のジレと高い位置でベルトをあわせることで、メリハリのあるコーデに仕上げています。あえてデニムをはくのも、エスニックファッションを気軽に作り出すポイントです。

小物使いでさりげないエスニックファッションを演出

出典元:Instagram

さりげないエスニックファッションにチャレンジしたい人は、ブラウンなどのアースカラーのメッシュバッグをコーデのワンポイントに取り入れるのがおすすめです。メッシュバッグは、柔らかい印象になるので、写真のようなパンツスタイルにも相性ピッタリのアイテムです。


ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW