(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

自分らしく履きこなす!レースアップシューズの取り入れ術

2017/10/28

レースアップシューズは、紐を編み込むことにより華奢見え効果が期待されるので、おしゃれな大人女子に人気があります。女性らしい雰囲気のこのシューズは、合わせるトップスによってカジュアルからフェミニンな雰囲気まで演出をすることが可能です。そこで、レースアップシューズを自分らしく履きこなしているおしゃれな大人女子のコーデをまとめました。どうやって取り入れようか迷っていた人は、ぜひ参考にしてください。

ボーダートップス×レースアップシューズは大人っぽくキマる!

レディライクなレースアップシューズはフェミニンなスカートと相性◎。ふわりと揺れる白のチュールスカートが女性らしさを強調してくれるでしょう。ボトムスを女性らしくしたら、トップスはカジュアルなボーダートップスをチョイス。甘めのコーデにカジュアルをミックスすることでおしゃれ感がアップします。

このコーデは、細いラインのボーダートップスにダメージ加工のデニムを合わせた大人カジュアル。足元にヒール高めのレースアップシューズを取り入れることで、クールな印象になります。ベージュのハットやカーディガンをプラスすると秋らしくなるのでおすすめです。

シャツ×レースアップシューズで雰囲気を変える

カジュアルスタイルに取り入れるのが難しく感じるレースアップシューズは、黒を選ぶと◎。黒はどんなスタイルもマッチしてコーデ全体を引き締めてくれるので、慣れない人にもおすすめです。さらに、白シャツは相性も良くクールビューティーな雰囲気になります。

ボーダーのきれいめシャツとレースアップシューズを組み合わせた大人コーデ。サッシュベルトやバッグなど、小物を黒で統一することによってコーデ全体が引き締まります。大人の雰囲気漂うこのコーデは、華やかな大振りピアスをプラス。より女性らしくエレガントに仕上がります。

レースアップシューズはフェミニンなトップス相性バッチリ!

花柄トップスにレースアップシューズを合わせた大人カジュアルコーデ。フェミニンな印象のレースアップシューズは、花柄のトップスとよく合います。白のハット×白のボトムスの爽やかなスタイリングを秋らしくするには、デニムジャケットがピッタリ。一気に秋感漂う大人コーデに近づきます。

パフスリーブのトップスにデニムを合わせた大人カジュアルコーデ。女性らしさを強調した華やかコーデにしたい人は、ワインレッドのレースアップシューズがおすすめです。ライトカラーを足元に取り入れることで、よりエレガントな雰囲気になります。

白トップスはどんなレースアップシューズにもピッタリ!

@yu__unnがシェアした投稿 -

白トップスに白のスカートを合わせた爽やかコーデ。清楚感漂うこのコーデは、黒で揃えたサッシュベルトとレースアップシューズがよく似合います。昼間の日差しがまだ強い秋口は、5分丈のトップスがまだまだ活躍!肌寒くなる夕方からアウターを羽織るぐらいが◎です。

レースアップシューズで秋の雰囲気を出したいなら、ファー付きのものはいかがですか?足元にファーがあることによって、温かみのある秋の雰囲気を演出。さらに、ベージュのレースアップシューズは、デニムと合わせることで大人っぽく仕上げることができます。トップスに白シャツを取り入れれば、ワンランク上のカジュアルコーデ完成です。

露出部分が多いレースアップシューズは、アウターと合わせることで秋らしくなる!

白のトップスに白のワイドストライプパンツを合わせたコーデは、春夏活躍した爽やかコーデ。この爽やかコーデはデニムジャケットを羽織るだけで、秋も着まわすことができます。このコーデにレースアップシューズを合わせるときは、足首辺りで結ぶのがおすすめ。足元にワンポイントができるので、おしゃれ感がアップします。

このコーデは、ロングカーディガンとレースアップシューズをベージュで統一した秋におすすめのコーデ。ざっくり空いた白のトップスも、温かみのあるベージュカーディガンを羽織るだけで一気に秋らしくなります。インテリジェンスな雰囲気のベレー帽を被れば、スタイリッシュなおしゃれコーデ完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW