(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女度が上がる!?この秋取り入れたいエレガントスタイルコーデ術

2017/10/31

女性なら誰でもあこがれるファッション、エレガントコーデ。一見簡単そうに見えて奥が深く上級者コーデの代表格です。それ故に、簡単に着こなすのが難しいと思って、なかなかチャレンジできないという人も多いのではないでしょうか。また、どんなコーディネートにしたらいいかわからない、という人もいるでしょう。今回は、そんなあなたにぜひ、試してもらいたいおすすめのエレガントコーデ10選をご紹介します。

エレガントの定番アイテム!ボリュームスカートでつくる大人スタイル

デザイン性の高いスカートをコーデの主役に持ってきたエレガントコーデです。スカートが個性的な分、トップスはあえてシンプルに。また、鮮やかな赤いパンプスをコーデの差し色に利用して、より華やかで見栄えのいいコーデに仕上げています。

オフィスにもピッタリな王道エレガントスタイルには、ブラウン×ミントグリーンの組み合わせがベストマッチ。膝丈のスカートに太めのベルトを合わせることで、女っぽさがプラスされています。誰もが憧れるいい女風、大人の上級者コーデです。

揺れ感のあるスカートには、胸元がスッキリしたトップスと、昨シーズンからトレンドのスリッパサンダルを合わせています。手に持ったマスタードカラーのバッグも秋のイチオシアイテムです。スカートの丈が長めなので、スタイルに自信がない女性でも真似しやすいエレガントコーデになっています。

相性のいいマスタードカラーとネイビーを組み合わせたエレガントスタイルです。カッチリしすぎないスカートがエレガントな雰囲気を残しながら、カジュアルダウンしてくれています。女度の上がるパンプスとショルダーバッグをプラスして、デートにもピッタリなスタイルに仕上げています。

誰でも一枚は持っているアイテム、ボーダートップスにビスチェを重ねた新しいスタイルのエレガントスコーデです。ビスチェと同じ色でまとめたスカートはトレンドの切りっぱなしデザインになっています。フラットシューズを合わせることで、実用性も兼ね備えたコーデになっています。

トレンチコート風のスカートをコーデのポイントに持ってきた、秋にピッタリなエレガントコーデです。着こなすのが難しそうなスカートもシンプルなホワイトニットを合わせることで、こなれた感じに仕上がっています。また、パンプスをボルドーにすることで、より秋らしさを演出してくれています。

おしゃれの定番アイテム!ワイドパンツでつくるエレガントスタイル

トレンドのパフスリーブトップスにカーキのワイドパンツを合わせた、この秋におすすめのエレガントスタイルです。あえてボリュームのあるコーデに仕上げることで、華奢で女性らしい印象に。濃い色の小物使いでメリハリさをプラスしています。

@midopeiがシェアした投稿 -

ブラック×ホワイトのシンプルなエレガントコーデです。写真では一見、ロングスカートに見えるワイドパンツは、ウエスト部分がコルセット風のデザインになっています。ハイウエストになっているので、スタイルよく見せてくれるのもポイントです。

肌寒い日が多くなるこの季節には、ネイビー×カーキグリーンの落ち着いた色で仕上げた大人エレガントスタイルがピッタリ。ウエストにトレンドのサッシュベルトをまくことでより洗練された上品な印象に仕上げています。コーデの雰囲気を崩さず、大き目のイヤリングなどのアクセサリーを取り入れると、より華やかな印象になるでしょう。

華奢な印象に仕上げてくれるドロップショルダーのブラウスには、ハイウエストのパンツを合わせています。ローヒールパンプスはカジュアルになりやすいアイテムですが、モノトーンカラーに統一することで一気にエレガントな印象に。今シーズントレンドのバケツバッグをカーキグリーンにすることで、より秋らしさを感じるコーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW