(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

脱定番!カラーソックス1枚で垢抜けるコーデのポイントとは?

2017/10/28

1年を通して活躍してくれるカラーソックス。スニーカーはもちろん、パンプスにもサンダルにも合わせることができて、おしゃれさん必須のアイテムです。色やデザインもさまざまに、いつものコーディネートにカラーソックスをプラスしてみるだけで、ガラリと雰囲気が変わるかも。今日のファッションのポイントにする、そのコツを探ります。

主役級!ぱっと目を引くカラーソックス

シンプルなデニムのサロペットコーディネート。インナーや小物をモノトーンで仕上げているので、真っ赤なカラーソックスがひときわアクセントになっています。カジュアルなコーデの差し色に赤をチョイスして、子どもっぽくなりすぎず、女っぽさを演出。

今季トレンドのファーをあしらったバブーシュに、細かいチェック柄になったカラーソックスを合わせたコーディネート。柄物がソックスだけなので、丈が短くても十分に引き立ちます。はき口が黒の太ラインになっているのもポイント。色味が少ないコーデでも、ゴールドバングルで全体を引き締める効果も実感。

こちらも同じ、柄物カラーソックスが目を引きます。全体的にダークトーンなコーディネート。同系色のソックスでも、しっかりしたオシャレ感を演出。バッグのファーストラップがキレイな秋色ボルドーで、上品な大人コーデのポイントになっています。

親子リンクコーデで光る!カラーソックスの合わせ方

ピンク×ホワイトの絵本から出てきたようなリンクコーデ。娘ちゃんのカラーソックスはピンクで可愛く、ママのソックスはホワイトで大人ガーリーに。小物もピンクで統一していますが、おそろいのキャスケットをベージュに落ち着かせている上級コーデです。

こちらのリンクコーデは、カラーソックス×ブラックのスニーカーでカジュアルに寄せています。よく見ると、ママのソックスと娘ちゃんのバッグのストラップ&リボンが同じイエロー。丸ごとリンクにしないちょっとしたところに、センスの光るポイントがあります!

サンダル×カラーソックスはまだまだ安定のこなれコーデ

こちらの秋コーデは、真っ赤なロングのラップ風スカートが主役。ベレー帽とファー付きかごバッグがトレンド感を出しています。ブラウンのサンダルに合わせたネイビーのカラーソックス。丈もちょうどよく、揺れるフリンジの飾りがおしゃれポイントです。

全体をグレーでまとめたシックなコーディネート。カラーソックスも同系色で合わせて、落ち着いた雰囲気になっています。優しい色味のファーのバッグと、グレンチェックのスカートでトレンドアイテムも忘れません。これでも上下『GU(ジーユー)』のプチプラコーデ。驚きです!

優しいオレンジのワンピースとファーが付いたサンダルを合わせたコーディネート。足元にグリーンをチョイスした、色遊びが可愛い上級者コーデです。カラーソックスを含む、小物やアウターをダークカラーで合わせて、しっかり秋色にまとめています。

女の子らしさたっぷりのワンピにカラーソックスを合わせて

レトロな花柄ワンピース×コルセットで秋のノスタルジックコーデ。小物やカラーソックスを黒で合わせてシックなまとまりに。ワンピースの2段になったフリルが、女らしさを引き立たせます。秋仕様のまん丸バッグも、コロンとした可愛らしさでポイント。

雨の日でもぬかりなく!レインブーツからのぞくカラーソックス。グリーンのボーダーがチラリと見えるだけでポイントになってしまう、ぜひお手本にしたいコーデです。トレンチワンピに合わせた真っ白なバッグには、ファーカバーをプラスしてさらに女の子らしく。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW