(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もはや定番!ロングプリーツスカートでスッキリと上品に

2017/10/29

薄手の生地に細プリーツのロングプリーツスカートが定着してきています。縦長のスッキリとしたラインでありながら、動いたり風が吹いたりすると、ふんわりと揺れて可憐な印象です。単品で見るとちょっと手を出しにくいと思う人もいるかもしれませんが、フェミニンにもカジュアルにも合わせすいロングプリーツスカートを、インスタグラムのコーディネートでご紹介します。

フェミニンコーデでロングプリーツスカートの女性らしさ満開

裾がレースになっているパステルカラーのロングプリーツスカートに、共布の大きなリボンが付いている、女の子らしくてキレイなアイテム。同系色のブラウスとパンプスで上品にまとまっています。鮮やかな柄のブラウスと大きなイヤリングで、アクティブな華やかさをプラス。

同系色のトップスと合わせた、ワンピースのような大人っぽい華奢なIラインコーデのリロングプリーツスカート。ベージュのロングカーディガンを羽織ると縦長のシルエットを残したまま、色味が増えて明るい印象になります。やさしくふわりと揺れる裾がフェミニンです。

たっぷりとしたプリーツが入ったロングプリーツスカートですが、前だけなので、ボリュームが程よく抑えられてきれいなシルエットになっています。ざっくりとしたニットは、前だけ上げてあって良いバランス。ヒールの高い靴で足長効果も出ています。真っ白と真っ黒で、モノトーンでありながらハッキリとしたコーディネートです。

Tシャツやスニーカーでもこんなに合うロングプリーツスカート

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

落ち着いた色の薄手のロングプリーツスカートでも、Tシャツとスニーカーを合わせるとカジュアルな着回しになります。Tシャツは前を折り込んでコンパクトに、スニーカーや腕時計は、存在感のあるものとコーディネートして、バランス良くまとまっています。

着回しが難しそうな濃いモスグリーンのロングプリーツスカート。トップスは落ち着いた色でシンプルに、足元は素足にスニーカーでカジュアルにまとめられています。ラインも色味もとてもシックな装いなので、モコモコのバッグが効いています。

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

ふんわりした白いロングプリーツスカートに同色のトップスを合わせ、濃い色のカーディガンと小物で締めています。ステッカーがたくさんついたショルダーバッグとエナメルのスニーカーが絶妙にガーリーとボーイッシュのバランスをとっています。

裾が斜めにカットされた、フェミニン度の高いピンクのロングプリーツスカート。黒いコンパクトなニットと合わせつつも、白いソックスとキャップでカジュアルに外しています。コーディネート次第でフォーマルにも使えそうなアイテムです。

同じくパステルピンクですが、裾が真っすぐなので、比較的カジュアルにまとめやすいロングプリーツスカートです。大きな厚手コットンのショルダーバッグとハイカットのレースアップスニーカーで、キャンパスにもピッタリなコーディネートです。

厚手のロングプリーツスカートでクラシックスタイル

重みのあるやや厚手の生地でも、細プリーツのロングプリーツスカートならフェミニンな動きが出せます。ショートブーツとベレー帽で、パリジェンヌのようなクラシカルなコーデ。バッグに付けた大きなファーのキーホルダーがかわいらしいアクセントになっています。

紺色の厚手生地で太めのプリーツというスクールファッションを思わせるロングプリーツスカート。グリーンのタータンチェックと革靴が良く合っています。襟元の大きな刺繍、フェミニンなポーチ、存在感のあるイヤリングで、制服感を和らげています。キッズとも全身お揃いカラーでかわいいです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW