(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

Iラインを強調したシルエットでスッキリ見せるコーディネート術

2017/10/19

すっきりとしたシルエットに見せたい場合は、Iラインを強調させることがおすすめ。コーディネートのコツとしては、縦のラインを目立たせることです。取り入れたいアイテムは、スカートであればタイトなもの、パンツであればスキニーなどのすっきりとしたシルエットのものなどが考えられます。また、ワイドパンツといったボリューム感のあるものでも、デザインやコーデの仕方によってはIラインを強調することも可能です。



上下同系色を使ってIラインを強調させる

出典元:Instagram

全身ブラックのコーディネートでIラインを強調。カジュアルなブラックのTシャツに、あえてパンツではなくタイトスカートを合わせることで、ラフな中にも大人の女性らしさが光ります。アクセントに、ホワイトのバッグを合わせて軽やかさがプラスされました。

出典元:Instagram

ベレー帽とショートブーツで、秋を演出したコーディネート。あまりタイトではないワンピースだったとしてもウエストをマークすることで、すっきりとした印象になりIラインを強調。こちらは、シンプルなブラックのワンピースにコルセットを付け加えたことでアクセントの役割も果たします。

出典元:Instagram

シンプルなシャツとセンタープレスパンツをチョイスして、Iラインを強調。カーキ色のシャツにグレーのパンツの組み合わせは、同じトーンのカラーコーディネートなので統一感を感じます。きちんと感のあるコーディネートでは、オフィスといった場面にも似合うでしょう。

Iラインを強調させるにはタイトスカートがマストアイテム

出典元:Instagram

Iラインを強調させるためには、できる限り無地を選択しないといけないというわけではありません。こちらはスカートを大胆なノルディック柄にしたことで、シャツはシンプルなものをチョイスし対照的な印象になりました。足元には、ショートブーツを選択して秋らしさを演出。

出典元:Instagram

白シャツと、紺色のタイトスカートでコーディネートしたシンプルなスタイル。カジュアルですがタイトスカートを選択したことで、すっきりとしたIラインを強調したスタイルに。足元にはブラウンのパンプスを組み合わせことで、女性らしさが加わりました。


出典元:Instagram

Iラインを強調したコーディネートでは、収縮してみえるようなダークな色合いを選びがち。しかし洋服のフォルムによっては、一部ビビットなカラーを選択しても、すっきりとしたスタイルに見せることは可能です。こちらのピンクのタイトスカートは上半身がダークな色で構成されているため、かなりのアクセントになります。

スッキリシルエットのパンツでIラインを強調

出典元:Instagram

ラフなボーダーシャツに、ブラックのパンツでコーディネートしたラフなスタイル。細身のパンツをチョイスしたことで、カジュアルスタイルでもIラインを強調できます。上半身のシャツは、できるだけコンパクトにまとめることもコツの一つ。シンプルなスタイルなので、バッグなどは個性的なものを選択するとこなれ感がでます。

@antre.kobeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

下半身が気になるという方はテーパードパンツなどがおすすめ。パンツのシルエットが美しく、太もも辺りに余裕がでてくるものであれば抵抗感も少ないでしょう。またウエスト部分が、ゴムになっていれば履き心地も快適なため楽ちん。Iラインを強調したコーディネートでも、気楽に取り入れられます。

ボリュームのあるパンツでもIラインを強調させることは可能

出典元:Instagram

ワイドパンツといったボリュームのあるパンツだとしても、コーディネートの仕方でIラインを強調することは不可能ではありません。おすすめは、センタープレスワイドパンツで、中央に入った折り目が縦ラインを強調。またトップスをインしておくと、すっきり見えスタイルアップに繋がります。

出典元:Instagram

ホワイトとブラックのモノトーンコーディネートは、明暗差がありメリハリのあるスタイルになります。縦のストライプ柄パンツは、縦に長く見せることでIラインを強調。ライダースジャケットと、パンプスの組み合わせで甘辛コーデにするとおしゃれです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。


SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW