(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人かわいいフレアワンピースでシンプル&モードな秋コーデを完成させよう!

2017/10/19

裾がふわりと広がったフレアワンピースは、ガーリーなコーデにぴったりのアイテムです。でも、あまりにかわいすぎて大人が着るには恥ずかしい!だなんて思っていませんか?シンプルにも重ねレイヤードにも使いまわせるフレアワンピースは、実は大人女子にこそマストなアイテムだといえます。おしゃれインスタグラマーたちの、上級ワンピーステクをご紹介いたします。

シャツタイプのフレアワンピースならカジュアルなタウンスタイルとして着こなせる

難易度が高そうなフレアワンピースでも、シャツタイプのワンピースならカジュアルに着こなせます。カーキのロングシャツワンピースに、黒のバスケットシューズを合わせてボーイッシュに決めれば、甘すぎないオトナ女子のカジュアルコーデが完成です。

yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 -

明るいブラウンカラーのロングシャツワンピースは、フレアワンピースの中でも大人のオンナのイメージ。足元はハイヒールに細身のパンツで、シックに決めたいときにピッタリ。厚地なので、初秋にさらりとはおればアウターとしても活躍してくれる1枚です。

ブラックのフレアワンピースなら大人なベーシックスタイルに

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

大人コーデの定番カラー、ブラックのフレアワンピースで高見えを目指しましょう。暑さが残る初秋には、すっきりとしたシルエットのミディ丈フレアワンピースに、グレーのハットで大人のいい女を演出。さりげなく加えたレオパード・ファーが秋の装いを感じさせます。

黒のシャツワンピースで甘さを抑えた辛口コーデ。カーキのパンツとバスケットシューズにベージュのキャップを合わせて、大人女子のカジュアルスタイルが完成です。透け感レースのフレアワンピースとボリューム・スリーブで、ボーイッシュに偏りすぎないところがポイントです。

華やかなフラワープリントのフレアワンピースで大胆に秋を彩る!

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

シックで渋いフラワープリントは、大人の秋を演出してくれます。大胆にスリットの入ったフレアワンピースは、襟元のVネックも相まって個性を際立たせてくれます。ワンピの大きめな花柄に合わせて、ベージュのパンプスとシンプルなホワイトカラーのバッグで引き算するとクール見えします。

ネイビーとグリーンのフレアワンピースで甘さを抑えた大人ガーリースタイル

きっちりウェストマークしたベーシックスタイルのネイビー・フレアワンピース、お呼ばれやオフィシャルな場所にもピッタリはまります。ボタンを外してガウンとして羽織ればカジュアルにも着こなせるので、何通りにもコーデ可能。この秋1枚は持っていたいアイテムだといえるでしょう。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

ダークグリーン・カラーのフレアワンピースは、足元を白ソックスにしてウェストマークをつけずにゆったりと着こなせば、大人のガーリー・スタイルになります。ボリュームのあるフリル袖とクラシカルで華奢見えなバッグで、パーティー・スタイルにも応用できますね。

ショート丈のフレアワンピースにボーイッシュなブーツで目指せ元気女子!

今年大注目のドット柄フレアーワンピースでパーフェクトなオシャレ達人に

上品なシフォンのドット柄フレアワンピースは、オフィスにもカジュアルにも合わせられそうですね。ブラック地に大きな白の水玉模様は幼くなりすぎず、エッジの効いたオトナのいい女にピッタリの装いです。靴やバッグなどの小物に指し色で赤を使うと、今風の秋コーデが完成しそう。

小さなドット柄がかわいいマキシロング丈のフレアワンピース。ブラックレザー使いのカゴバッグでリゾート感も演出しています。全体のコーデをブラックでまとめることで、こなれたオトナ感も出ておしゃれ。ワンピースの柄が細かいので、大きめのピアスやバングルなどのアクセサリーを大ぶりにしてばっちり決めています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW