(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋のコーデはシフォンスカートを着回して、いろいろな印象に仕上げましょう

2017/10/22

シフォンスカートはこの秋も依然トレンド。トップスや合わせる靴によって、甘くもなり、辛くもなり、多彩な顔をもつのがポイントです。ロング丈は脚長効果もあります。ワードローブにぜひ一着取り入れて、アレンジを愉しみましょう。ふわふわ揺れるシフォンスカート。今回はシフォンスカートを取り入れたおしゃれコーデ10着をご紹介します。

シフォンスカートをジャケットと合わせ辛口テイストで

チュール調のシフォンスカートにデニムのジャケットのようなシャツを合わせ、辛口に。同系色でバランスもよくなります。袖口を折り上げると、さらにカジュアルに。シルバーの靴が利き色になって全体が引き締まります。ニットの小物を持つとアクセントに。

リブのシフォンスカートを半そでTシャツと着て、ジャケットを羽織ります。ウエストインで。Tシャツでカジュアル感が出て、さらにジャケットで辛口テイストになります。サングラスをかければさらに辛口感アップ。ハンサム女子の出来上がりです。

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

真っ白なシフォンスカートにボーダーのトップス、ぴったり目のジャケットを合わせたコーデ。真っ白はフェミニン調になりやすいけど、ジャケットの印象で辛口に仕上がります。小ぶりのショルダーバッグ、足元のバスケットシューズがアクセントに。

花柄シフォンスカートで柔らかな印象に

茶系のシフォンスカートは花柄できれいめなアイテム。トップスは真っ白なVネックのニットを合わせています。靴はあえて黒色のパンプスで。全体が引き締まります。スカートの柄が映えるよう、同系色で無地のバッグを選ぶとよいでしょう。

ロング丈のシフォンスカートで脚長効果も

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

プリーツのロングのシフォンスカートを親子できめて。カーキ色のジャケットとバスケットシューズで甘すぎず、カジュアルに仕上がっています。まとめ髪にすれば視線も上がって、脚長効果も期待できます。親子でどこに行こうかな。そんな声が聞こえてきそうです。

灰色のプリーツのシフォンスカートにシンプルな白色のトップスを合わせて。トップスが短めなので、視線が上がり、脚長に見えます。足元はロングブーツで引き締めて。2色使いのクラッチバッグを持てば、トレンディで華やかな印象になります。

チュール調のロングのシフォンスカートにはシンプルなボーダーのトップスを合わせ、ウエストインで着ます。スカートの質感が映えるだけでなく、ウエストラインが強調されることで脚長効果が。足元はスニーカーでカジュアルにまとめます。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

ダークカラーのシフォンスカートに黒色のトップスを合わせて、秋色コーデの完成です。スカートはロングな上にハイウエストなので脚長効果抜群。足元はスリッポンのようなヒールのある定番のタイプで仕上げます。キャスケット、明るめの色のバッグの小物使いで個性的な仕上がりに。

真っ白なチュール調のシフォンスカートは優しい印象で

真っ白なチュール調のシフォンスカートを薄いグレーのパーカーと合わせ、優しい印象に。パーカーがぴったり目なので、ふんわりとしたスカートの素材感が映えます。また、甘くなりすぎない仕上がりに。足元はスニーカーでまとめましょう。今日はゆったり過ごしたい。そんな日にぴったりのコーデです。

オフホワイトのシフォンスカートをダークカラーの流行りのトップスと合わせ、秋色コーデに

オフホワイトのシフォンスカートをダークカラーの流行りのトップスと合わせ、秋色コーデに仕上げましょう。モノトーンのような配色で、ふわふわのスカートの質感、優しい色合が映えます。バッグはかちっとしたのをもつと、全体的にきれいめに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW