(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

憧れのボーイズライクコーデにチャレンジ!大人女子にぴったりなきれいめスタイル

2017/10/19

シンプルで着やすく、カッコいいスタイルが実現できるボーイズライクコーデ。街中や雑誌で素敵な着こなしを見かけると、自分も一度チャレンジしてみたいと思っている方がいるかもしれません。男性の服装をそのままマネするのではなく、大人の女性らしいちょっぴり可愛くおしゃれに演出するためにはポイントがあります。ボーイズライクコーデを楽しむためのアイテムやコーディネートをチェックしてみましょう。

ボーイズライクコーデ1:ジーンズを女性らしく着こなす

出典元:Instagram

スキニ―ジーンズにキャップ帽、そしてVネックのワッフルTを合わせたシンプルなシンプルなボーイズライクコーデ。見た目に華やかさを感じるのはイヤリング、シャネルバッグ、サングラスといった小物を上手くアクセントに使っているからです。女性らしさをプラスするにはこのようなサブアイテムをさりげなく使うことがポイントです。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スキニ―タイプのダメージジーンズにたっぷりとボリュームのある白シャツを合わせた大人可愛いスタイル。ダメージジーンズは着こなしを間違えるとだらしない印象を与えますが、大人女子らしいふんわりとしたシルエットのシャツやマリン帽、ファーのクラッチと合わせることで、清潔感と可愛らしさがプラスされたボーイズライクコーデに生まれ変わります。

出典元:Instagram

オーソドックスなストレートジーンズに無地のTシャツ、スニーカーの超シンプルなスタイルですが、トラッドな短め丈のジャケットを合わせることで、きれいめのボーイズライクコーデに仕上がっています。ヘアスタイルもアップにして、上半身をすっきりと見せているので、知的で上品なイメージがキープできます。

ボーイズライクコーデ2:サスペンダーをうまく使う

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーイッシュなイメージを演出するのに効果的なサスペンダー。ボーイズライクコーデを楽しむために、1つあると便利なアイテムです。パンチの利いたロックTにサスペンダーだけでは子どもっぽくなるところ、トラッドなグレンチェックのボトムを合わせているところがポイント。マニッシュな雰囲気がありながら、どこか可愛さも残る素敵なコーデです。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆとりのある幅広ジーンズにサスペンダーをつけた典型的なボーイッシュスタイル。ベレー帽と丸メガネをアイテムにプラスして、愛らしさを強調したボーイズライクコーデにアレンジしています。ワインレッドのファーの持ち手が付いたテトラバッグもコーデの魅力アップに一役買っています。

ボーイズライクコーデ3:オーバーオールを大人っぽく

出典元:Instagram

オーバーオールはボーイズライクコーデを演出するためにとても便利なアイテムですが、着こなしを間違えると子どもっぽい印象になってしまいます。大人の女性らしくおしゃれにコーディネートをしたいなら、断然黒がおすすめ!トートバッグやメガネなど小物アイテムも白黒で統一して、すっきりまとめましょう。

出典元:Instagram

こちらも黒のシンプルなオーバーオールに、全体を白黒だけでまとめたコーディネート。ベレー帽や黒のモチーフがついたトートバッグ、サンダルで統一感を持たせつつ、どこか可愛いボーイズライクコーデに演出しています。オーバーオールはインナーさえ選べばとても着やすく合わせやすいアイテム。同系色で揃えた小物をプラスして自分だけのコーディネートを楽しんでください。

ボーイズライクコーデ4:羽織もので差をつける

出典元:Instagram

アニエスベーの半袖Tシャツにデニムの短パンを合わせたスタイルには、渋めのライダースジャケットでボーイズライクコーデに。さらっと肩に羽織るだけでオシャレ感がアップ!ビンテージ物のアクセサリーをプラスしてもおしゃれです。

出典元:Instagram

普段使いのジーンズにTシャツ&スニーカーの定番ボーイズライクコーデには、チェックシャツで可愛さをプラス。TシャツはZARA、チェックシャツはユニクロとどちらもプチプラですが、合わせ方次第で十分おしゃれなコーデが楽しめます。NIXONの時計もプラスして、ボーイッシュさがさらにアップ!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW