(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘアスタイルも手を抜かない!スカーフヘアアレンジで大人の色香

2017/10/22

首元に巻いたり、手首に巻いてみたり、はたまたバッグにつけてみたりと楽しみ方がいろいろあるスカーフ。そんなスカーフをヘアスタイルに取り入れて、スカーフヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。柄を変えれば、同じヘアスタイルでもガラッと雰囲気が変わるのが魅力です。インスタグラムで見つけた、簡単で真似できるスカーフヘアアレンジを紹介します。

落ち着き色のスカーフヘアアレンジでヘアバンド

出典元:Instagram

ロングカーディガンにスカーフヘアアレンジで、カジュアルコーデが素敵。カーキのベイカーパンツと黒のロングカーデとの色合いが揃っている黒のスカーフは、落ち着きがあり取り入れやすくおすすめです。ざっくりとまとめた髪には、ヘアバンド代わりにスカーフをアレンジしてみましょう。

出典元:Instagram

かわいらしさ溢れるコーデに、ブラウンのスカーフをヘアバンドとして使用した、スカーフヘアアレンジ。ボリュームのあるスカーフですが、落ち着きあるブラウンを使うことで、まとまりのあるコーデになっています。ロングヘアの人にチャレンジしてもらいたいヘアアレンジです。

出典元:Instagram

柄入りだけど、落ち着いた色合いのスカーフを使用したヘアスタイル。ブラックのトップスにサングラスとカッコよくなりすぎるところを、スカーフヘアアレンジを投入することで、女性らしさを演出しています。リップの色も優しい色を選ぶのがおすすめです。

派手めのスカーフヘアアレンジで華やかさをプラス

出典元:Instagram

落ち着きのあるファッションコーデに、派手なデザインのスカーフヘアアレンジで華やかさをプラスしています。結び目の先も見えるように出すことで、おしゃれ感が増して素敵。スカーフの折り方を工夫して、見える柄がきれいになるようにしましょう。

出典元:Instagram

ボタニカル柄のスカーフをヘアバンド代わりに使った、おしゃれかわいいスカーフヘアアレンジ。ビビットなピンクのリップが、かわいさをさらにプラスしています。結び目をトップにもってきてボリュームを出すのが、かわいさプラスのポイントです。

出典元:Instagram

鮮やかなグリーンが目を引く、スカーフヘアアレンジ。幅を厚めにとって、存在感をアップさせるのがおしゃれなポイントです。トップスをベージュにすることで、スカーフがより映えるヘアアレンジになっています。胸元のサングラスもワンポイントおしゃれ。

まとめ髪のアクセントにスカーフヘアアレンジ

@lily_chouchou_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ポニーテールに花柄のスカーフを巻いたシンプルスカーフヘアアレンジ。ネイビーベースにホワイトの花柄が、大人かわいいスカーフです。派手な柄や、目立ちすぎるのが苦手な人にも、真似しやすいスカーフヘアアレンジなので、おすすめします。

出典元:Instagram

サイド結びに、スカーフヘアアレンジを取り入れたヘアスタイル。オリーブ色のようなカーキと、ネイビーのストライプが秋らしくおすすめのスカーフです。リボン結びにしてボリュームを出すことで、ピンクのトップスにもピッタリ合うかわいらしさが出ています。

出典元:Instagram

ハロウィンのようなカラーのトップスに合わせた、ネイビーのスカーフがおしゃれなスカーフヘアアレンジ。トップにボリュームを出したまとめ髪に、さっとスカーフを巻くだけでグンとおしゃれ度が増します。ボブぐらいの短いヘアスタイルの人にも真似しやすいアレンジヘアです。

出典元:Instagram

アニマル柄は、秋に取り入れたいアイテムのひとつ。スカーフヘアアレンジに取り入れてみるのは、お手頃でチャレンジしやすく、おすすめです。かっちりしすぎず、適度に崩すのがヘアスタイルのポイント。大ぶりのピアスで、まとめ髪アレンジに華を添えましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW