(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これがなくっちゃはじまらない!秋コーデに万能、もり袖ブラウス

2017/10/21

ボリュームのある袖が印象的なもり袖ブラウス。デザインが主張するアイテムなので合わせづらいと敬遠している方も多いかと思います。しかし、実はもり袖ブラウスはどんなアイテムとも相性が良い万能アイテムなんです!もり袖ブラウスは、これからの季節に大活躍間違いなし、“目からうろこ”のコーデをご紹介します。

もり袖ブラウスでいつものデニムがおしゃれに変身!

出典元:Instagram

秋を感じさせる、優しい色味のブラウンのもり袖ブラウスとデニムのコーデ。もり袖ブラウスなら定番アイテムと合わせるだけでも、一気におしゃれ度がアップします。袖からチラ見えする腕がセクシーさをプラス。足元も黒のパンプスでシンプルにまとめれば一層もり袖ブラウスが引き立ちます。

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

バルーンスリーブの黒ブラウスと『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムとのシンプルコーデ。ブラウスのふんわりとした袖のおかげで、地味な印象になりがちな黒とデニムの組み合わせも大人かわいくきまります。もり袖ブラウスなら、アクセやバッグでアクセントをつけなくてもおしゃれに変身できます。

もり袖ブラウスはサッシュベルトとも相性抜群

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ふんわりとしたフリルのもり袖ブラウスに、ブラックのジーンズとサッシュベルトが絶妙のコーデ。もり袖の甘さとボリュームをサッシュベルトが引き締め、甘さと辛さのバランスをとってくれます。もり袖ブラウスとベルトは『ZARA(ザラ)』のものです。

出典元:Instagram

パンプス以外は『GU(ジーユー)』というプチプラコーデです。腕にスリットの入った、もり袖ブラウスとフリルスカートというボリュームのあるトップスとボトムスでありながらもすっきりとした印象なのは、サッシュベルトのおかげ。サッシュベルトで引き締めて、全体的な色味を抑えれば、もり袖ブラウスの優しい印象を保ちつつ、洗練されたコーデが仕上がります。

カジュアルスタイルにも、もり袖なら大人かわいくきまる!

出典元:Instagram

もり袖ブラウスはカジュアルスタイルも得意です。ギンガムチェックとブラックのボトムの、カジュアルなモノトーンコーデでも、ほどよいかわいらしさを演出することができます。3段フリルになったもり袖ブラウスは『Qoo10(キューテン)』のもの。

出典元:Instagram

フェミニンな『pageboy(ページボーイ)』のバルーンスリーブのもり袖ブラウスは、デニムと『vans(バンズ)』のスニーカーでカジュアルダウン。ベレー帽とサングラスを合わせれば小粋なパリジェンヌスタイルの完成です!ボリュームのある袖のおかげで、華奢に見えるのでカジュアルなスタイルでも女性らしさが光ります。

もり袖は白ボトムと合わせると、清潔感急上昇!

出典元:Instagram

ブルーのギンガムチェックのもり袖ブラウスと『GU(ジーユー)』のフレアスカートとのコーデは、ボトムに白を選ぶことによって、さわやかな印象になります。足元のソックスとグレーのパンプスで秋らしさを演出。暑さの残る初秋にぴったりのコーデです。

Rie.さん(@riana1128)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

7分袖のストライプのブラウスは、もり袖であることによってソフトな印象になります。きちんとしたバッグや、センタープレスの入った白ボトムと合わせても、女性らしい優しい印象に仕上がるのはもり袖ならでは。清潔感溢れる、素敵なママになれること間違いなしのコーデです。

もり袖ブラウス×シフォンスカートでレディライクに

出典元:Instagram

『nostalgia(ノスタルジア)』のもり袖ブラウスはシフォン素材。ボトムに『UNIQLO』のシフォンスカートを合わせた、正統派きれいめコーデです。袖とスカートの裾の揺れがリンクして、華奢なスタイルに見せてくれます。さらに落ち着いた色味にすれば、高見えも叶います。

@yucamallがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワイドスリーブのもり袖ブラウスに秋色のシフォンスカートを合わせると、初秋らしいコーデになります。ワイドスリーブも軽い印象のシフォンスカートのおかげで、重くなりすぎず、軽やかな印象になることができます。バッグもレザーで秋を取り入れて。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW