(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

個性を表現!この秋こそスカーフを巻いて人と被らないコーデを実現!

2017/10/27

秋のコーデはシンプルになりがちですよね。コーディネートは決まったのに、少し物足りないなと感じたときはありませんか。シンプルになってしまったコーデに活躍するのは、スカーフ。巻くだけで、シンプルなコーデに女らしさや、華やかさをグンとアップさせることができます。パリジェンヌのようにさりげなくスカーフを身にまとって、オシャレ上級者になりましょう。

スカーフを首に巻いてオシャレに

白色のトップス、ハイウエストのジーパンに、スニーカーを合わせたボーイッシュなコーデです。『しまむら』のボタニカル柄スカーフを首に巻いてスタイリッシュな仕上がりになります。バック、時計は黒で統一しており、シンプルですが全体的なシルエットが印象的です。

今秋、大人気のベロアのワイドパンツを使用したコーデです。トップスは白色なので、ピンク色とベロア生地がしっかり目立たせることができます。ドット柄の黒色のスカーフは、モノトーンコーデにもカラフルなコーデにも活躍する一品です。ホワイト、ブラック、ピンクでまとまったトレンドコーデは女性らしさが溢れます。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

パープルのニットが主役のコーデです。下半身は黒色でまとめており、ニットがしっかり映えます。首に巻いたエメラルドのスカーフとパープルの相性が抜群のスタイルです。スカーフと色を合わせた耳のファーアクセサリーも素敵。真似したくなる80年代風のスタイルです。

ホワイトのシャツにブラックのスキニーパンツを合わせたコーデです。大判スカーフはインパクトもあり、秋からの寒い時期の首元に大活躍します。オフィスでは外して動きやすさを意識して、仕事帰りにさらっと巻くだけでオンとオフの切り替えも可能。

ワイドジーンズにVラインのトップスというシンプルな組み合わせに、可愛い差し色のあるスカーフを巻くだけで一気に一味違うオシャレな雰囲気になっています。スカーフの先の赤色が差し色となり、秋にぴったりのシンプルコーデは、ちょっとオシャレをしたいというときにピッタリのテクニックです。

スカーフをバッグに巻いてオシャレに

ベージュのトップスに細めの黒のアンクルパンツを合わせたスタイルです。上下とも『UNIQLO(ユニクロ)』。サングラスとスカーフがアクセントになって素敵なお出かけスタイルになります。スカーフなのにバンダナ柄で2倍得するトレンドコーデです。

インスタ女子に大人気の『fifth(フィフス)』のスカーフ付きバックです。こんな風に、持ち手部分にくるくると巻きつけると、カバンのアレンジを十分楽しめます。茶系のトーンにデニムを合わせて、大人度も女度も高めのコーデです。

服やバッグで全身を青色にまとめつつ、バッグの持ち手に秋色を感じさせる茶色と白のスカーフを巻くことで、ワンポイントのスカーフが目を引くコーディネートになっています。スカーフをコンパクトにバックの持ち手に巻き付けることで、強調することなく少し違う雰囲気にしてくれるお手本にしたいスカーフの使い方です。

スカーフを髪に巻いてオシャレに

スカーフをカチューシャのように巻くヘアスタイルもブームになりましたが、インスタ女子の間で人気なのが、三つ編みにスカーフをミックスさせるヘアスタイルです。髪に巻けば、写真をアップで撮影するときも、しっかりインスタ映えします。

進化系スカーフでオシャレに

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

スカーフチョーカーは首にかけた後、付属のマグネットで留めます。スカーフを巻く際にスカーフをしっかりねじってあるのでオシャレ上級者のコーデです。黒とベージュのスマートなコーデですが、顔まわりにスカーフ、サングラス、帽子を上手に使いこなせています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW